2010-01-01から1年間の記事一覧

眠い、そして

友達と飲む。 楽しいお酒である。 外堀と、ポケット。 進歩のない人間はダメだ。夏目漱石、こころより。 進歩してねえなあ。 台風一過みたいなイメージを持ったなあ。 ありたい自分との、差。 お酒飲んだあとは、甘いもの食べたくなるねー。 というか、予定…

ただいま、とおかえり

やっと、やっと、ひとつの案件が、終わりました。 ご無沙汰してしまいました。 生きております。 時計も届きました。 NIXONプラットフォーム、DRAB。 良いです。カッコヨス。 とてもシンプルなデザインで、秒針がカチカチ動くのが、良いです。 あと。パソコ…

買い物、しちゃう

腕時計を、ネットで。 NIXONにしてみますた。まだ届いてないけれども。 よく見てみたら、重い。ORIENTのキングマスターより、重い。あらら。 まあ、いいです。届いたら、つけたりはずしたり、します。多分。 ツイッターやってると、いろんな人が生きてて、つ…

社会への、帰属感とか

内田師匠の話とか、読んでて思ったこと。 結局のところ、社会へのコネクトの実感が持てていないことが、それが小学校・中学校・高校・大学・大学院という学ぶ場で起きていることが、まあ、現在を作っているのではないかと。うーん、言い換えただけだけど。 …

安くなるんだよね、その言葉を口にすると

おぎやはぎのラジオを聴きながら。 仲間ねー、わかる気もする。6組軍団www 掛け声持ってるwwwww 芝生が生えてしまった。 ひねくれも、度を過ぎると、自分は人と違うから、だからお前ら何もわかってないという理論に行き着くので、それは危険だと、最近気付い…

ほたらかし、いくない

アイヤー。 なんか、いろいろあったような、なかったような。 マムシグロンは、結構効きます。 iPhoneのRagdoll Blaster2 をずっとやっていました。 Zinc RoomのGrinder2が全然クリアできなくて、ムキー!!となっていました。 なので、ここでヒントを書いて…

いこうぜ、いこうぜ

全開の胸でー。 フラカン、素晴らしいですね。 高校の同級生の女の子は、同じ同級生の妻となっているそうですが、今でもフラカン好きなんでしょうか、どうでしょうか。 それはわからないけれども、深夜高速は、素晴らしいということで。 体育祭のとき、テン…

ヤタガラス、君のグラス

メモ的に、寝る前に。 http://www.cyzo.com/2010/10/post_5745.html 直撃すぎる。もう一度言う。直撃すぎる。 次。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51538281.html 正論すぎる。 グウの音もでない。 豆餅を食べました。 とても美味しかったです。

ダウンタウンに、クリオネ

歩鳥の声に慣れない委員会の一員です。 だんだん慣れてくるのだろうか。 OP良いですねえ。 山下達郎、さすがというか。シュガーベイブ、ですよね? ラジオ最近聴けてないなあ。 2話で大友克洋の言及があったので、なんか思い出して、童夢が読みたいなあと思…

レディー・ガガが、ガサガサ

後輩が、好きなんですって。 生きてます。 ウニクロ、最近動いてなかったので、変えてみたのですが、音が出る設定になっててかなりびっくりする。 設定変更できるんかな、このあとやってみます。 なんだろう、悶々とする映像ですよね。ちょっと卑怯だなあ。 …

いーきて、いるー

『太陽』より、「いきている」。 変な時間に寝て起きたので。 無事に、いろいろ終わったので、ようやく平常運転でしょうか。 まあ、あんまし精神衛生上の問題は片付いてはいないのですが。 結局、どうういう視点で物事を捉えているのかーということで。 ペー…

マリオカート、見つかりました

部屋、掃除してみるもん。 オーランド・ブルームが、ユニクロのCMに出てますなあ。スゴス。 内田師匠が、メディア批判をバシバシやっていますね。スゴス。 CEATECに行ってみたりしてみたりしているのですが、某ガラパゴスなブースにいた、若干身体の大きなコ…

あ、忘れてた

チェルフィッチュの感想は、また今度書きます。

なんか、どうも

久しぶりすぎて、うまく書けますかどうか。 WeCityをやったり。適当日記を読んだり。 私の指油、多いのですね。予想通りですが。 部屋を片付けたり。未来の自分にプレゼントしてみたり。しなかったり。 糊を貼ったり。国勢調査を出したり。 旅行の準備をした…

磊磊落落に、生きたいというか

ご無沙汰しております。 言い訳はしません。iPhone弄ってました。 楽しい。とても。 大辞林、便利。 ケースは、CaseMateのサークルトマトを使っています。 充電コネクタのところが少し弱いですが、色がきれいでピッタリしているので気に入っています。 ATOK…

眠りと、ライチパイン

吉岡平は、結構読んだんです。多分。 あまり記憶がないのは、タイラーで出しすぎたんじゃないかと。 無責任元帥あたりまでは読んだはず。娘のところとかまでは読んでない、と思う。 やっぱり無責任艦長でそよかぜ乗ってたころが良かったんじゃないかと。 ア…

マリオカートが、みつからない

どこにいったんだ。 2011年TCR2、めっさ安いですね。おそるべし巨人。 山本精一『ギンガ』読めてません。残念。 昔、進藤アナが好きだったんです。TBSの。 ん、TBSだよな。 それで、進藤アナが出てる番組は結構見てたんですが、所さんが出てる夜10時くらいか…

人間が、怖いのならば

くるりの、「さよならアメリカ」は、凄く良いなあと思うのですが、くるりの新しい感じが出ているからかなあと思ったり。 この方向性なんかなあ。 「シャツを洗えば」も良いんですけども、やっぱりどこかで聴いたメロディが忍び込んだりするんですよね。 人間…

今日と言う日も、一日

毎日もがきながら生きております。 皆さんお元気ですか。 まだまだ思い出すことを書いていってみようかなと。 PCエンジンが欲しくて欲しくてしょうがない時期がありました。 もう、道端にそっと置いてある夢なんかを見たりすることもありました。 なんでこん…

最初の一歩は、始めること

思い出せないことを思い出そうとすること。 あれ、なんだっけ。 昔、フジテレビ系列でやっていた、ビートたけしの番組で、多分夜8時から9時までの一時間番組だったと思うのですが、曜日は、うーん木曜とか火曜とか中途半端な曜日で、昔っていっても今から15,…

テルアビブで、水浴び

ちょっと疲れてるのか。 そうかもなあ。 友人が、奇行をしていましたが、無事でなにより。 夏、終わるのかなあ。 終わるだろう、そりゃ。 マクドナルドのLセットのおまけ、2個もらったり。 愚にもつかないPPTを作ってみたり。 ストロークスを聴いてみたり。 …

不平不満の、言えること

旨いマズイの、言えること。 なんつーのかなー、評価基準っつうの、そういうニュアンスなんですけど。 まあ、ないと、グダグダになるよねー。 大人なんだからさあ、ねえ。なんか含みのある言い方だな。 言いたいことがあるなら、はっきり言えって言うけどさ…

電車が、ガタンゴトン

ようやく部屋を片付ける。 洗濯ものもたくさんする。 明日から仕事である。ゴミ袋はすぐにいっぱいになる。 飛ぶ痛み、のDVD買ったのですが、観れず。早く観たい。 小劇団がすきなんです、と言うと、まあ大抵の人は、へえ、と言いますね。 1へえ、ゲットで…

あなたはそれで、私はこれで

あじゃぱーな時間に起きているので、困ったことであります。 ようやくバルタザールの遍歴を読み終わりました。 長かったー。解説を読み中ですが、本編は終わりましたのことよ。 むちゃくちゃな話ですが、その無茶さ加減が良い加減なので楽しめました。 途中…

恐ろしく、木曜日

ツイッターで、LOGLOGが恐ろしくリツートされていて驚く。 皆さん、観ていたのですね。 部屋から電気の匂いがするって言われても困るなあ。 10枚切りは、薄すぎないですか。UK式なんですか。 何もつけないで食べるのは、のどが渇いていやだなあ。 なんでそん…

何を、どうするのか

ザワさん、5巻出るんですね。 暑い日が続きます。ああ暑い。 このままでええんかなと思ったり、思わなかったり。 風呂に入ろう。 ううーん、何も書くことがないので、何も書くことがない。 仕方ないと思っていたら、仕方ない方向にしか行かないだろう。 ラム…

みんな、インドに行くんだね

キリンバズウカTokyo 3rd shot「LOG LOG」観て来ました。 本日最終日、シアタートラムで観て来ました。 シアタートラム、良い劇場ですね。観やすい。 一人ひとりの勝手が、誰かの勝手に影響していってしまうお話。 とても普通の会話なのに、知らないうちにズ…

尾根阿木さんが、ドアノブを着る

精神状態が、健康じゃないと、いろいろ考えてしまう。 心配ごとは、あんまりないほうがいい。 生きてる以上、心配ごとはなくならないが。 過去を振り返ってみても、きちんとできたことが、ない。 一例ぐらいしか、思い当たる節がない。アレ、か。 キリンバズ…

そういう人は、いらないねん

と言われて、ドキっとして、そういう人になってるんやなと思って、困って、ハイ、しか言えない自分がまた腹立たしい。 今敏監督が亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りします。 もっと作品観たかったです。 最後の日記、読みました。 人間、いつ死ぬかわから…

暁に、思ふ

眠いと。 脳みそがブルブルしています。 疲れすぎて眠れぬ夜のために、が必要ですなあ。 赤兜のヒライさんが、しばらくお休みするそうで。復帰お待ちしております。 http://hirai.tumblr.com/ Tumblr見て我慢します。 黒、アポストいけば在庫あるみたいです…