2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪に対する、思いと影

本日は、Polarisで、光と影。 ここ最近は、体調を崩したり、花粉症かな、いや違うなと 思ったり、走ったり、くしゃみをしたり、冷凍大判焼きを食ったり、 トースターで焦がしたり、結構うまかったり、 ようやくエンドレスエイトの驚愕を読了したり、 肉を焼…

ここではないどこか、ではないここ

本日は、Kamasi Washington、the rhythm changes。 生きろって声が聞こえてくる。 何が何でも、どうあがいても、いいから。 ダブルドラムなんだなー、と思う。 リズムがうねってますよ。おわー。音の広がりを、もっと作りたいと思う。 音がもっと、もっと、…

微かな予兆に、少しの勘違い

本日は、Bonnie pinkで、a perfect sky。 久しぶりに、昔買ったヘッドフォンで音楽を聴く。 結構自作のヘッドフォンアンプにしっくり来てる気がするので、気分が良い。 低いところが、ドロンと出てるとキモチイイもんだ。 空っぽな部分に、何かが入ってきて…

筋の通し方と、肘の曲げ方

本日は、Brad Mehldau、my favorite things。エンドレスエイトの驚愕は、もうすぐ読了。 うーん、章を追うごとに、肯定的な意見もチラリ。 目次の時点で、ニヤリとさせてくれるので、楽しいですね。疲れると眠りたくなって、寝てしまうのですが、 そういうも…

小枝を食いながら、ライ麦

本日は、思い出野郎Aチーム、ダンスに間に合う。 エンドレスエイトの驚愕、めっちゃんこ面白いー! こういうどうでもよいことをまじめに真剣にやっているのは、とても良いです。 基本的にはアホなんです!すごく褒めています。 細かいところをキチンと拾って…

ひとりのとき、ひとりのときに

本日は、Hiatus Kaiyote、Breathing underwater。 ひとりが好きなのか、人と一緒にいるのが嫌なのか うーん、同じことを言っているのに 全然違うことを伝えようとしている。 ゲームの王国、読了しました。下巻の怒涛の勢い。 次は、エンドレスエイトの話題の…

レジで、待ってる

本日は、Jaga Jazzist、one -armed bandit。 ああ、そうだったなあと思うこともあり。 過去のことが、積み重なっていく日々。 へえ、こんなとこでつながるのか、って思ったり。 初めていくところが、けっこう気分の良いところだったり。 行こうと思ったけど…