2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はいー、そうなんです

ふう。 風呂はいろ。 えー、と何考えたかな。 多分、何かに慣れるのがうまい人と、そうじゃない人はいるんじゃないか。 マリオカートで言うと、ヨッシーなのか、ドンキーなのか、というイメージ。 ヨッシータイプのほうが、何かと良いのかな、と後ろ向きな私…

失敗することで、見えてくるもの

今日は、ある友人の試合を見ながら、そんなことばかり考えていました。 成功から学ぶことは何もない、あるのは失敗からだけだ、とは誰かの言葉なんですが、そうなのか、そうじゃないのか、はっきりとは判断できないなあと思ったり。 成功することで次につな…

みた、みた

はー、良かった。 トップ2のBD-BOXがとうとう届いたので、受け取ったその日、本日観たのです。 はー、良かった。 チコの3話をほとんど覚えていないことに気付いた。 なぜならば! 多分、最初に観たのが昔すぎたのであろう。 科学講座もついてて、オトク! …

朝が来るまで、終わることのない音楽を

ひとつの文化はいつのまにか、別のものにすり替わっていくのかしらん。 おじさんとまたまた久しぶりにしゃべったのですが、日銀にインフレを誘発しろと言ってました。突然。 1000万ずつ配ってやれば、日本もインフレに振れて、円安になったのに!と。 せっか…

まっぴらごめんなさい、と言う

なんか響きがいいですね。 従兄弟とFBで友達になりました。 その従兄弟の声がなんか特徴的で結構耳に残る感じなんですが、そういうのって多分個人差が大きいですよね。 昼からビールをしこたま飲んだので、まだ若干ほろ酔いですが。 サッカーうまくなりたい…

毎回、だらしない

ふぅ。 映画『GIANT』観ました。3時間。長い。 でも面白い。 映画『海の上のピアニスト』観ました。2時間。 ティム・ロスが上手い。 映画『東のエデン劇場版』観ました。2時間ちょい。 なんか消化不良。もっと面白カッコいい感じにできたような、そうでもな…

すこしずつ、すこーしずつ

ファイアーエムブレムを進める。 レベルをコツコツ上げてみる。 すこしずつ、ずこしずつしかできないので、それを意識する。 仕事もすこしずつ、やってみる。 よくわからないことが多い、それはそれで仕方ないので、ゆっくりやってみる。 ダメになっても、あ…

それとこれとは、べつだ

やろうと思ったことができなくて、やろうと思ってなかったことができたりする。 やろうと思ったことは、やろうと思ったことなので、やろう。 歯磨きをやろうと思ったので、歯磨きをやりながらこれを書いているけれども。 人間ふたつのことは同時にできないな…