2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい、レコード

Brad Mehldau『HIGHWAY RIDER』。 単純に美しい、ピアノとオーケストラ。 良い、力の抜き方。 是非。

批評、とは

なんなのであろうか。 と、Final Critical Ride2を読みながら思う。 つらつら考えるに、批評とはスパイスである、と。 それ単体では食べられないが、食材もしくは料理と合わさると、それらをより美味くする。 批評それ自身は何も生まないが、我々の思考を豊…

フォーゲット、ミーノット

Map Of Africa『Map Of Africa』の 「Black Skin Blue Eyed Boys」が Led Zeppelin「hole lot a love」に似ている。 ということだけを書く。

ミシェル、ペトルチアーニ

Line in TOKYOは名盤。 「コンバンワー」。 部屋の掃除をしたり、飲み会の予約をしたり、洗濯をしたり、ガンダムUCDMを組んだりした。 HGUC100番目は伊達じゃない、ってことですね。 石黒正数『響子と父さん』を読了。 石黒さんはこういう変な普通の人を描か…

ナイト、クルージング

フィッシュマンズは、永遠ですなー。 福永信『コップとコッペパンとペン』を読む。 ずっと『コップとコッペパンとパン』だと思っていました。違った。 自由。人間は、自由ナンデありんす。 蝶が飛んでこのまま朝が来てもいいなと思ったらスキー靴で横っ飛び…

よしもとよしともといましろたかしと、チェルフィッチュ

並べてみる。 チェルフィッチュ『わたしたちは無傷な別人であるのか?』を観劇。 面白かった。 相変わらず小道具などはなく、背景も白一色。時計がある。 SuperDeluxで『フリータイム』も観たのですが、それとも感触の違う演劇でした。 言葉と、役者がいるだ…

約束は、約束

なので。 ナガモンさんがいる時点で当たりですね。わかります。 とうとうシュタインズゲートをクリアしました。 長かった・・・40時間くらいです。 真EDに入るところの演出がニクイ。 良い作品でした。 消失とも若干かぶる? 最近はこういうテーマが多いのか…

うらやましいですね、と彼は言った

流れよわが涙、と警官は言った 消失2回目でフィルムもらってきました。 ネタフィルムであろうと思い込んでいたら、まさかのキャラ写りフィルムだったので驚く。 お祭りには参加せねば、ということで、仕事帰りに行ったのですが、混んでました。 写真は明日、…

とりあえず砕け、カボチャは

から騒ぎを、HDDに撮っていたので観たのですが、58が極まってましたね。 女子というのは、ああいうのはアリなのか。 ノーガード戦法なのか、うーん。さんまさんも若干引き気味でしたね。 はいはい、縮図縮図。 カボチャ、昔のCDを引っ張り出して聴いているが…

木に、なる

アクオスのLEDの本木さんが出ているCMの、最後の「1面差し替えだ!」の前にしゃべっている女の人が何と言っているのか、さっぱりわからない。 もっと滑舌よくしゃべってください。 特ダネよね?、なのか? まあ、どうでも良いです。そんなことは。 眠たいよ…