2016-01-01から1年間の記事一覧

あたらしい、はじまり

本日は、nonameで、bye bye baby。旗艦PCの調子が、悪いので、うーむ、悩む。 バックアップはいろいろあるが、どうしようかなぁ。また片付けを続けています。 昔なくしたと思っていた、フィッシュマンズのCDが出てきてうれしい。今年ももう終わりに近いです…

ざざざーっと、ざざざざーっと

本日は、suchmosで、Stay Tune。寒いと思ったら、暖かくなってみたり。けっこう、単純に生きているので、返事が来ると嬉しかったり。少し前に作ったスピーカーで音楽聴いています。 低音がちょっとずつ出るようになって、おお、と思ったり。 極力面白いよう…

路傍で、石でも

本日は、Tokyo No.1 soulset+HALCALIで、今夜はブギーバック。ずいぶん、気温が下がってきました。 まあ、あんまり、くだらないことばっかり言っててもね。十一月は、続くのであった。

いちどでもキモイと思われたら、モウダメなのだったと君は言う

本日は、Dionyzaで、if this love could be。もうね、そういうのは、もういいんですよ。 自分で動いて、うまくいかないんだったら、それはもうそれで。 10月になったので、10月らしい気分で、生きていけば。 ヘッドフォンアンプを作ったりしました。体調…

綺羅綺羅な、モノってなにがある

本日は、suchmosで、MINT。アウトプットについて考えていたりします。 クオリティは置いておいて、まずは出してみないと、始まらない。 機が熟すことなどない。それは、本当にそうで、今やっていることが、そのままお前の未来を創ることになる。 ということ…

真顔で、こたえてみようかな

本日は、ceroで、summer soul。 冷まそう。 とにかく、シン・ゴジラ、観てほしいなあ。 面白いから。すごく。 もう一回、行こう。 IMAXで観たのですが、迫力がすごかった。 いやー、本当に。観たかったの、コレだよ感が、すごい。あと、ceroのフィッシュマン…

其処にあるひとみ、視線

本日は、radioheadで、Daydreaming。 アルバム、最近、よく聴いています。ジワジワする。 トム、ヨーク。 ポケモンGO、面白いですね。イングレスがポケモンの被り物をしたらこんなことになるとわ!ゆゆ式の8巻、もうなんだか、お家芸感がすごい。狩野アナ、…

七つのグラスと、風のにおい

本日は、ceroで、Yellow Magus。 一年はけっこう早い。 で、仕事が多いとなんだか大変。 もう少し、外から自分のことを見て、その視線を持とう。 気持ちよく生きるための。 上田岳弘の、太陽・惑星、面白かった。 では!

時計は、いつのもの

本日は、奥華子で、ガーネット。部屋の配置を変えてみたら、なんだか掃除しづらくなって、ぜんぜんやろうと思わないのだけれども、これはただ、疲れているだけなのかもしれない。 結局、マウス、壊れてたから、買い換えることに。とりあえず、少しずつ、片付…

空に、海に山にのぼる

本日は、Bill Evansで、My foolish heart。 面白そうだな、って思ったらやってみることにして。 マウスのスクロールが変になって、くるくる回していると、急に画面が消えたりしていたのですが、分解してスクロールの車輪の軸をグイと押し込んだら良くなって…

忘れてたこと、忘れようとしてたこと

本日は、beatconductor、sumthin' betta。あなたのことを考えてみます。 それは、本当にあなたのことなのか、それとも自分のことなのか。無理かなと思ってたけど、やってみたらできたこともあるし、 やっぱりできなかったことも、ある。 やっぱり。素敵な出…

少しのこと、大きなこと

本日は、the primal screamで、come together。 前にも貼ったかも、だけど、今の気分なので。自分の考えを認めてやれるのは、自分だけって、そんな話もあるけど、それにしても限度はあるし。 いくらヒドイ裏切りにあったとしても、裏切った人にとってはそれ…

幸せになることと、幸せになるためと

本日は、山下達郎で、dancer。明日が来ることは、本当かなって、たまに思うけど。 お腹くだしてるときは、そんな余裕もないよ、ホント。明日のアーとか、観たり、風邪を引いてみたり、友人の結婚に驚いたり、そんな日々です。 よーし、三月だ。

ビートの、その向こう

本日は、DJ okadadaで、20160115。勝つことより、生き残ることが大事ね。 もうね、そりゃ、負けまくるからね。 っていう。

デサイド、です

本日は、METAFIVE、Don't move。今年もどうぞ、よろしくお願いします。 いろんなことを決めて、進めて、話していきましょう。 そんな感じです。 ガルパン、また観ました。