みんな、インドに行くんだね

キリンバズウカTokyo 3rd shot「LOG LOG」観て来ました。
本日最終日、シアタートラムで観て来ました。
シアタートラム、良い劇場ですね。観やすい。
一人ひとりの勝手が、誰かの勝手に影響していってしまうお話。
とても普通の会話なのに、知らないうちにズレができてしまって、ミスリードさせられてしまう。ニイムラの台詞が、何度も心を打つ。
年をとるということ。何者にもなれていない自分に気づくということ。
35という数字の重み、裏テーマは、これなのかなあ。
誰かを守る、家族になるってことは、自分勝手をある程度諦めるってことだろう。
だからこそササガはパイロットになる夢を諦めたわけだし。
最近自分の浅さを突きつけられっぱなしの自分にとって、身につまされる舞台でした。
何か、残せているだろうか。これから残せていけるだろうか。
すげー不安なんですけどー、とシマウチばりに言ってみる。
マルエの、私は好きじゃないから、が、もう、ね、そうなんですよね、そこなんですよね、人間って、はあ。
基本的にみなさんハマリ役で、すごく良かったんですけど、岡田あがささんが、相当良かったです。なんか、あの声とか、物憂げな感じとか、今思い返してみるに、この人がパキっとハマッたってのは、この舞台にとって凄く大きいことだったのではなかろうか、と勝手に想像します。好みなだけ?
こいけけいこさんも、ブラジルで観て以来でしたが、舞台で映えますねえ。いるとなんか安心する。
まあ、とにかく、良い演劇でした。願わくは次回は公演日を増やしていただけるとありがたいかも。
観てない人にはチンプンカンプンなので、わかる話題を。
ディスクユニオンで、STEWY VON WATTENWYL TRIOの『ICARUS' FLIGHT』を買いました。
ヨカタです。