2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さりげない、さりげなさ

イングランド戦を観る。 前半、阿部が効いてましたが後半脚が止まると、攻め込まれますなあ。 川島、良かったです。 休みにあまりにすることがないので本ばかり読んでいます。 WWZを読了。抑揚を控えた文章。原文で読みたいなあと思う。 次は、レベッカ・ブ…

巨万の富の、巨万

ちょっと響きが力強すぎると思う。 EXTRA 07もらってきましたが、オリエンタルラジオの人のページはなんだったんですかね?穴埋め? まあ、DDEKです。久しぶりだ! 昨日は焼肉くるりを最後のほうだけ見ました。UST、せんでんこうかはばつぐんだ! もっくん、…

ヱヴァ破と、フバーハ

観ました。 フィルムはシンジ君の頭頂部で、ミサトさんの部屋から出て行くカット。 ビミョーです。すごく。 これはハルヒで運を使ってしまったということなのかー。 映画館で観すぎたせいか、あのころの熱さみたいなものとは違うような印象。 もしくはBDの線…

インテルの引き気味のサッカーと、雨

モウリーニョ、してやったりか。 昨夜録画しておいた試合を見ました。インテル、強い。 というか、バイエルンが自分たちのサッカーをさせてもらえなかったのだろう。 インテルはガチガチに守りに入ってましたね。 映像で見ているとよくわかる。中盤がない。 …

たぶん旅行に行くときには、そういうスイッチがあったことは忘れていると思う

小野寺氏の記事より。 忘れられるスイッチって、暗示的で良いですね。 暑い。急に。 自分で作った料理が旨くないと凹む。 それでお腹いっぱいになって、若干気持ち悪くなる。 最近は眠気がすごいので、早めに寝るようにしています。 ワールドカップ、もうす…

炎というのはだいたい、言葉を象徴します

佐藤優氏の著作より。 なんか引っかかる文章ですね。 本日はたいへんよい天気で、外で肉を焼いて食べました。 たいへんなアウェイでしたが、ビールが飲めたのでヨシとする。 KE$HA、『ANIMAL』、サイコーですね。 これは売れます、というか売れないほうがお…

ベラボー参上、メサイヤ!

PCエンジンの憧れ。 光の道対談見逃したー、あー。最後の10分くらいだけ見ました。 熱かったみたいですね。USTのtwitter TLがすごいことに。 んむー、いろいろ考えさせられる。 とはいえ、うまいもん食ったら、人間それで幸せだよな、とも思う。 昔のmixi日…

ゲロルシュタイナーの、ゲロル

伊集院さんのラジオ、高い買い物への自分への言い訳の言及に共感する。 後悔しない何かがあってくれないといけない、とかグレード低いのでも満足できる、と思い込もうとしているそばから「本当に?」というもう一人の自分とか。 いろんな理屈で、予算がこれ…

23人の怒れる葡萄と、石川雅之

UST観るべき。 いやはや、プロの仕事でありますなあ。 髪の毛のツヤベタ、ゴイスー。 私たちも、生み出していかねば、と思いますが、ねえ。 仕事を、丁寧で肌理細やかな仕事を、しよう。 アタイにできることを、しよう。 いそぎますので ブーーーン。

トムソンガゼルと、トムソンカノープス

野生。 なんだか急に暑くなって、ジメジメした夜。 ユルユルとやる気が削がれていっているような気もするが、まあ、気のせいだろう。 お酒ばかり飲みたくなる。 F1を観よう。 WWZはもう少しで読了です。面白い。 昔の記憶が曖昧で、昨日は恥ずかしい思いをし…

なんでもかんでも知っているみたいな人だな、だな

ビールを飲んで酔っ払う日。 木更津、日本シリーズ、ワールドシリーズを観る。 クドカン、苦労したんだろうなあ、と思う。 ぶっさん、相変わらずカッコ良いが。TVシリーズで完全燃焼したんだろうと思う。 TVの9回は、かなり面白かった。ぶっさんの猿化とか。…

book3、を読んで

以下、ネタバレがありますから、book3を未読の方は読まないほうが吉。 蛇足だったんじゃないか、と思うのです。 book3。なんでしょう、この感じ。 青豆は夢見る少女みたいになっているし、天吾はハシシでラリってプーだし、唯一まともな牛河はタマルに殺され…

ニャーニャー、ニャー!!

することがないので、キッチン周りをすごく掃除してみる。 それ町の7巻を何回も読み返す。 坂口尚のあっかんべェ一休の文庫版下巻の品切れはいつ復活するのだろう。 講談社の方、お願いします!本当です。 それ町はユキコが面白すぎる。 「かてねんだよ!」…