2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、インドに行くんだね

キリンバズウカTokyo 3rd shot「LOG LOG」観て来ました。 本日最終日、シアタートラムで観て来ました。 シアタートラム、良い劇場ですね。観やすい。 一人ひとりの勝手が、誰かの勝手に影響していってしまうお話。 とても普通の会話なのに、知らないうちにズ…

尾根阿木さんが、ドアノブを着る

精神状態が、健康じゃないと、いろいろ考えてしまう。 心配ごとは、あんまりないほうがいい。 生きてる以上、心配ごとはなくならないが。 過去を振り返ってみても、きちんとできたことが、ない。 一例ぐらいしか、思い当たる節がない。アレ、か。 キリンバズ…

そういう人は、いらないねん

と言われて、ドキっとして、そういう人になってるんやなと思って、困って、ハイ、しか言えない自分がまた腹立たしい。 今敏監督が亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りします。 もっと作品観たかったです。 最後の日記、読みました。 人間、いつ死ぬかわから…

暁に、思ふ

眠いと。 脳みそがブルブルしています。 疲れすぎて眠れぬ夜のために、が必要ですなあ。 赤兜のヒライさんが、しばらくお休みするそうで。復帰お待ちしております。 http://hirai.tumblr.com/ Tumblr見て我慢します。 黒、アポストいけば在庫あるみたいです…

さあ、クライマックスだ!

このときのハル子さんの、勢いある感じがすっごい好きです。 鳥肌が立ったらもう、その作品は勝ちですね。 我々は、鳥肌になりたいのです。多分。 音楽やマンガや映画やアニメや小説には、そんな魔法があるのでしょう。というか、自分で自分にかけているのか…

心のアーチを描いているの、さ

ギブソンEB-0 61年型ー! 良いです、やはし。フリクリ。 フライングVで鼻血ブゥー! いいのか、そんな小学生が、そんなにいいのかー! もうね。みんな観て不思議な気分になればいいさ。 ツルマキさんの作品、好きなんですん。 トップ2も、良いんです。ラル…

炊き込みご飯が、食べたい気分

アマゾンさんからフリクリが届く。 ハルハラハル子さん、相変わらず飛ばしてますなあ。 本谷有希子が、やっぱりちょっとしか映ってなくって笑う。イキフンは伝わる感じ? 男は頭で、女は子宮で〜、の話、ハル子さんが、次回予告でしてましたね。どこかで書い…

失敗の反対は失敗、なのーだー

失敗基準で考えておくと、本当に失敗したときに精神的ダメージが少ないし、スタートのハードルを低く設定しているので、最初から躓くことも、あまりない、ということを書いてみる。 第一印象は悪いほうが良い、ってのも同じ論理かも。第一印象が良いと、そこ…

楽しみなこと、見つけてしまう

2010年は、演劇豊作ですねえ。 キリンバズウカに続き、ままごと、と、チェルフィッチュが候補に挙がってまいりました。 うん、良いね、楽しみがあるってのは。 あと、皆さん言及されておりますが、いたち、とカトウハルアキは、同一人物なのでしょうか。絵で…

単三電池と、セラミックグリス

キリンバズウカ、楽しみです。 登米さんの作る舞台、毎回面白いので。といっても2回しか観てないけど。 友達と、ミニ四駆を作りました。 ミニ四駆PROシリーズ。アバンテMk.IIを。 昔とずいぶん構造が変わっていて、驚く。 MSシャーシを初めて組む。ダブルシ…

醤油は、便利

なかなかどうして寝苦しい夜が続きますね。 久しぶりにカニエさんのCDを聴きなおしてみたら良かったので報告します。 カレッジ・ドロップアウトね。キャッチー。 今から実家に帰省します。ので、多分更新できなくなります。 昨日、人ごみの中にいたのですが…

チャネル・トゥ、ディスカバリィ

タイトルにカタカナが多い。 ディスカバリィの、ディスが語感として強いですね。 カバーしてあるものを、ディスる、という言葉の組み立て方が、強い。 企業コピーとしては、結構好きで、上位に食い込みますね。 言い易さと、リズム感、言葉としての強度みた…

んあー、不安になる

訳のわからない不安に、ゾゾゾと襲われる。 島国大和氏と、内田氏のエントリを読んで、似ているようで似てないようでもあるなと思いながら、まあどちらもスポイルというか、消耗戦というか撤退戦というか、枯死していく話なので、似ているとも言えるなあと思…

みんな、元気

アーケイド・ファイアの新譜が欲しいなあ。 たぶん、いろんなやり方がある。 おそらく簡単ではない経路で、ここまで来たのだが、未来はわからないので、どんな困難がこの先待ち構えているのか、それとも相当な幸せが待っているのか、それは誰にもわからない…

ガーコ、ガーコそしてガーコ

アヒルの名前です。 3匹います。 どれがガーコでしょう? 正解は、3匹ともガーコでした。 ガーコ・ガーコ、そしてガーコ。 次の問題。 ウッピー、ウッピーそしてウッピー。 兎の名前です。 3羽います。 どれがウッピーでしょう? 正解は、3羽ともウッピーで…

ダスベステ、オダニヒト

次のパチンコの題材を考える。 もうニッチ産業なんだから、とことんニッチに行こう。 パチンコ・ゲノム、とかどうですか!エルエルさんが虫スーツを着て、パクマンさんがげへへげへへ言うだけで、ニッチおたくホイホイですよ。 パチンコ・風雲児たち、もおじ…

あーなんだろう、ラーメン食べたい

なぜならば!飲んだからだ。 大学の友人たちと久しぶりに飲む。3年ぶり。 2人とも着々と家族を作り、立派に養っている。 素晴らしいことであるなあ(感嘆文)。嫌味とか皮肉とかではなく。 一人は既に家を建て、もう一人もその計画があるとのこと。 んふー。ね…