買い物、しちゃう

腕時計を、ネットで。
NIXONにしてみますた。まだ届いてないけれども。
よく見てみたら、重い。ORIENTのキングマスターより、重い。あらら。
まあ、いいです。届いたら、つけたりはずしたり、します。多分。
ツイッターやってると、いろんな人が生きてて、つぶやいているのが、当たり前なんだけれども、すごいというか、面白いですね。
最近は、どうも、当たり前のことを、もう一度考えてみないと、と思います。
弱いところ、やわらかいところ、じめじめしたところ、を隠してみても、なんにもならないのです。と思うのです。
あと、師匠、はどこにでも発見できるのかも、と思います。
それは人間という形を取らなくてもいいものなのかもしれませんねえ。
あとは、過去のことを考えても、どうしようもない、ということです。
ものすごい暗黒面に落ちたときがあって、もうどうでもええわ、という気分でいたときに、なんでこうなってんのか、と思ったら、過去のことをぐりぐりぐりぐりほじくりかえしていたのですね、これが。
そこからは、なにも生まれないです、たぶん。