今日と言う日も、一日

毎日もがきながら生きております。
皆さんお元気ですか。
まだまだ思い出すことを書いていってみようかなと。
PCエンジンが欲しくて欲しくてしょうがない時期がありました。
もう、道端にそっと置いてある夢なんかを見たりすることもありました。
なんでこんな場所に新品のPCエンジンDUOが置いてあるんだ、という感じですが。
でも、やはり手に入れることはできなかったですねえ。当時。
友人の家には、あって、憧れてました。
天外魔境IIのオープニングなんか、声が出てるだけで、もう凄い興奮しましたもの。
いいなあ、欲しいなあ、と思いながらも、それを言葉にすることはできなかったのでした。
まあ、うまく甘えられないというか、自分の欲望を表現できないというか、なんとも残念なお子さんであったのですなあ。
そんなことを言っても詮無きことなのです。いまさら。
というわけで、くるりの新譜『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』を買いました。
コンパクトにまとまっており、アルバムとしての一貫性を感じさせてくれる、とても良いアルバムだと思います。
リピートしたくなる感じ。コレは貴重。
言葉にならないDISCで、同じ曲ばかり出てくるのは勘弁な、と思ったけど。
ブレーメン」、聴くたびに泣けてくるのはなんでなんだ。
一人で部屋で泣いている、この状況を思って、また泣けてきた。
涙腺のスイッチを、グイグイ押してくるのですね。