2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドルフィンの、出ること出ないこと

ようやく休みの日が来るなあ。 ダークナイト・ライジング、観たいなあ。 のりりん5巻を読む。ライトスピードのフレーム結構高いんだろうなあ。 ロード乗りたくなるなあ。 チャンスは貯金できないのですよ、ホーホーホー。 ムームームー。 うなぎ、食べまし…

勝つかな、勝つよな

“あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。” ガンジー先生の言葉。 ムームー無意味なのよぅ。 それでも!

日本語と、日本語ではない言語

ああ、日本語って、難しい。 脳みそがボワーとしています。 まあ、今までもこんな感じだったかと、思います。 GREAT3のアルバム、アマゾンで買おうかな。 NIKEのスニーカーも買おうかな。 夏休み、学校は夏休みなんですねぇ。 夏カー、夏ネー。

こけると、けがをする

こけた。 サッカーしてて。 雨の中。 痛い。今も。 眠い。 いつも。 伊集院さん、すげえなあと思う。

ちらかる、つくえたち

ふう、ようやく、今週も終わる。 Brad Mehldauのアルバムを聴いて、なんとかやりすごす。 すごく、今の気持ちにシンクロするので。聴いています。 Highway Riderというアルバムを。 眠れば、おそらく明日は来る。 よしよーし。 エアコン、使ってしまってます…

ロックンロールイズノットデッ、ド

本当の自分なんてない。 それは上っ面をやさしく撫でるキモチイイ言葉だ。 それを間に受けるとキモチワルイ人間がいっちょあがり、なのだ。 最近はネガティブ期間なので、こんなことも言うのだ。 でも、馬刺しがすげえうまかったり、新幹線に乗ったり。 そん…

ううー、うっうー

熱い。部屋が。 なんなの。。。

ツーカー、それは疲れた

新しく買ったイヤホンの高音がきつい。 もうちょいまろやかにならんもんか。 ピアノ!まさかの、ピアノ。 寝汗が最近ごいすーです。 ゴイスー。

レバークーゼンで、レバー食うぜ

うおー、眠い。 タンブラーで、バニラビーンズのきのこ担当の人の写真が流れてきたので応援するといいよ。 だから、今日はもう寝よう。そうしよう。

サウンド、サラウンド

有永イネ、『さらば、やさしいゆうづる』を読了。 素敵な漫画。 顔が好き。目がつるんとしていて。 すみちゃんがひょいと箱を持ち上げられているコマの絵が好き。です。 この感じの画風の人、誰かいたんだけどなー。思い出せない。 今日はフィッシュマンズを…

ヘルマンを、聴く

セカンド、良いですよね。 くるりのシングルが、出ますね、8月1日に。 中村一義の久しぶりソロ名義のアルバムが明日。 あと、シザーシスターズの新譜がかなり良かった。 今日はつけそば食って、お腹いっぱいです。 卯月さんの本、なんども反芻してしまうなあ…

あらら、いきなり

卯月妙子、『人間仮免中』読了。 面白かった。 すごい本だ。熱量がすごい。 ボビーがすごい。卯月もすごいが。 生きていくってことは、それだけですごいなあ。 と思いました。

ほうほう、そうかそうか

シーガルスクリーミングキスハーキスハー、ってすごいバンド名だ

キスハーキスハー。 雨、多いっすね。 自転車のパンクは直しました。 公園でやったら蚊に噛まれまくって、痒かった。 ネコがパンク修理をチラチラみてきたので、こっちもチラチラみてやりました。 ヘルマンエイチアンドザペースメイカーズ、っていうバンド名…

掃除機を、ぶいんぶいん

部屋が少しきれいになった。 なかなか終わりが見えないけれど。 すこしずつやっていこう。 あと、自転車のパンクを直そう。 携帯も充電しよう。 Qは11月17日公開とのこと。 楽しみ。 独立国家のつくりかた、読みました。 面白かったです。 でも躁状態の文章…