2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間っから、酒を飲んだり

今日はいい天気でした。 思い出しほむほむしたりしながら、サッカーの試合を見たりとかして。 いいゴールでしたねえ。 もう、誰にも頼らない。という決意。 どうしてこう、逃げ腰になるかな。 木田元氏の反哲学の本を読んでいるのですが、ソクラテスとプラト…

わたしの戦場は、ここじゃない

1話と10話を見直してしまったー。 ほむほむマジほむほむ。 相変わらずネタバレなので、以下よろしくお願いします。 まどかのソウルジェムを撃つところとか、もう、悲しすぎです。 繰り返す、どこまでも、約束を守るために。。。 シュタインズゲート、エン…

ほむ、ほむほむ

まどマギ、10話まで見ました。 以下ネタバレ含みます。 All you need is kill、なんですか。 ほむほむ、つらすぎるなあ。 てか、まどか無双でも勝てないのに、ワルプルギスの夜を乗り切れるの? 9話あたりで急にSFっぽくなって驚く。 エントロピーとは…

衝動買いとか、ポンプとか

矢作さん、モテモテだったんですね。 衝動買いをしたら、結構すっきりした。 フロアポンプがほしいのですが、レンコンプレッサー高いですねえ。 楽に入れられるやつがほしいのですが。 木田元氏の本をチビチビ読んでいます。 明日は、送別会で飲み会なので、…

読むこと、書くこと

佐々木中、『切りとれ、あの祈る手を』を読了。 そして再読中。なかなかここまで熱い本はない。 書くということ。この文章ですらも、命を賭した孤独な戦いの中にあるのであるかもしれない。 ここから、雑文。 B3ステッピングのMB届いたので、組直す。すこぶ…

なんか、まだ

まあ、いろいろ凹むこともありますわな。 牛乳でも飲もう。 寒い、3月なのに。 最近、食欲が出てきている。 仕事のモチベーションが低下中。 自転車には、ぜんぜん乗れていない。 洗濯物がなかなか乾かない。 眠いのに、寝れなかったり、寝れたりする。