2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床に、物を置かないということ

それができていないということ。 だんだん床が見えてきたということ。 蚊が出てきたということ。 氷菓観てしまっているということ。 今日雨降らないと思っていたのに降ってきたということ。 自転車の改造と試乗したいけど時間が足りないということ。 もうあ…

気温の上昇と、季節の移り変わり

さー、お久しぶりです。 最近散財しています。 自転車パーツ、自転車ウェア、GW-4000という時計、電気シェーバー。 ダダダっと買っています。なんかスッキリするな。うん。 今日はマンガ本も売ってきました。20冊くらいで360円でした。 まあ、そんなも…

ペンとパンと、ニューロマンサー

どうした、どうした。 なんだか急に疲れが出てきたぞ。 ということで、寝てばかりいますが。 覚醒スペシャルパックをF5でがんばりました。 再販あと4回あるので、チャンスが増えてよかった、と思いました。自転車改造熱が再発。 スプロケをもっとワイドにし…

グッドリズム、グッドリドゥーム

Windows7に勝手に入っている、Ninja TunaというアルバムのKalimbaという曲があります。 ん、こんなアルバムiTunesに入れたっけと思って聴いてみると、良いので驚きます。 もう、最近の音楽の趣味としては、気持ちのいいリズムでドラムが鳴ってくれていればそ…

アイ、ウォントユー

バイ、マーヴィン・ゲイ。 無駄にテンションが上がる。良い意味で。 なんでもできそうな気がするということは、麻薬みたいなもんですかー。ぶるぶる。 これは、打楽器のせいだと思うのですけど。 原始的な本能に訴えかけていると思うのです。 あとホーンがか…

かさねがさね、かわるがわる

はい、どうもー。 雪見だいふくは、いつ食べてもうまいですね。 今日は、カニエ・ウェストのFamily Businessという曲がいいなと思いました。 コモンさんの最新アルバムに収録されているCelebrate、という曲も素敵です。ぜひ。 少しおなか周りが出てきていま…

デコポン、たべました

うまし。 お花見してきました。良い天気。 昼間からビール飲めるのシヤワセ。 みかん一回で10個も食べられないと思います。 愛媛の人にとったら普通なんですかね。 友達の調子が悪いらしく(精神的に)、何もできないし、何もしないほうが今はいいんだろう…

ネバダネバダネバネバダー、ネバネバダーダー

TARAKOでお願いします。 残業しちゃった。というか、せざるを得ない状況になった。 視点を変えてみたら、あの人にも感謝せねばなるまい。 見る位置が変われば、評価も変わる。 同期の言葉にハッとしたりした。「それがあるべき姿」なのかも。 別の同期、某県…

そうだなあ、どうだろう

今日は急な雨で自転車で帰宅できませんでした。 今年度はアニメをあまり見ないですごしてみようかと。 そういう一年があってもいいんじゃないかと。思っていたりします。 新劇は別。これは別物。 その代わりと言ってはなんですが、部屋を片して、きれいにし…

眠い眠いとは、聞いてはいたが

さあて、眠くなってきた。 ディスプレイを新調したので、結構快適PCライフなのですが、そのおかげでこのブログもアップ回数を増やせればよいなあと思います。 今日は、自転車について。 皆さん信号は守りましょう。おわり。 いや、本当に。なんか、切実に。…

部屋が、カオス

いっちょ本腰を入れて部屋を片付けてやろうと思ったのですが、 カオス状態に陥っています。 本が多すぎる。減らさないと、もう収納するところがない。 目標としては、ひとつ棚をなくして、スッキリ見せたいのですが、 いつまでかかるかわかりません。 映画。…