2012-01-01から1年間の記事一覧

メリー、クリスマス

ということで。 タンブラーからの転載。 時々思うんだけど、「弱い人を守れる人」よりも「弱い人を悪物にして切れる人」の方が強い人と認められ、リーダーにされやすい傾向があるのではないかと思う。 示唆に富む言葉ですね。 良い、年末を。

またもや、コレカ

タンブラーからの転載。 大事なことなので。「中学生からの質問」 三日坊主が治りません。 例えば、勉強計画を作ってたんですけど3日で終わってしまいます。何をやっても3日で終わってしまうんです。何かいい方法を教えてください。「所ジョージ 顧問」3日で終わ…

最近、聴いているのは

Qのサントラです。 サギスシロウは天才ですなあ。 18曲目がエンドレスリピートです。 スゴス! 本日、サッカーの主審初体験しました。 めっちゃ緊張した。 自分の試合よりも集中して試合に入ってたんちゃうかな、と思った。 主審は、すごい集中力が必要な…

書かないと、書けない

Qで好きな台詞。 「ゴースターン!」「ゴースターン!よーそろー!」 「カウント省略!」 「180度回頭完了!」 「回収コードは、サターン5」 うーん、前半ばっかりだ。。。

ちょっと、考えてみた

今日は高い買い物をしました。 自分へのご褒美で。わかりやすい。 これでしばらくは、戦える。 風防がふっくらしているのが、カッコイイ。ところで、ここでQのなぞについて言及されています。 http://blog.livedoor.jp/omaenoteki/ そして最近村上春樹のイン…

えー、終わりました

ようやく、終わりました。研修。 Q、観ました。スゴイ。 なんなんだ。スゴスギル。 自分としては、面白かった。 こうきたかー、と思いながら。 もう少し、シンジくんに説明してあげて!と思ったけど。 そりゃ、そうなるわな、と。 うーむ。もう一回行こう。 …

ふー、もうちょい

あのね、ま、言いづらい話なんですけど、 世の中には「頭のいい人になりたい人」というのが すごくたくさんいてね、多くの場合、 その人たちが迷惑をかけるんですよ。 なぜかというと、頭のいい人になりたい人たちは、 すごく頭のいいことを考えて、 みんな…

ああ、あと少しやん

嫌だと思ったらすぐ止めた方がいい 面倒くさいと思ったら続けた方がいい Tumblrで流れてきたので! まさに!

モチロン、当たり前に

生きています。こんな時間になんだ、といわれそうですが。 iPhone5のケースは届けど、本体は来ず。 ペンタのQ10が気になるこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。 なんか知らんけど、出費が重なります。 本、読みたいのがごろごろあるんですが、なかなか読了…

ぬぬ、ぬぬぬ

ニンジャスレイヤー、すごく面白いぞ。 イヤー!アイエエエエエ! どうしても音に変換できない絶叫がたくさん見られる、ビートあふれる作品になっております。 ネオサイタマは燃えているか・・・

夏と、秋

明日は後輩の送別会なので、飲みます。 後輩の、送別会です。後輩の。 いろんなメッセージが、ある。 くるりのアルバムは買っていますよ。 iPhone5はまだ、届かず。 ケースだけ、発注した。

雨が、良く降る

なぜか、出かけようと思って外に出たときにかぎって。 もう、本当に。 iPhone5予約したけど、届かず。

そうだ、あえて

いいものは、いい。 OGRE YOU ASSHOLEは、TORTOISEとMGMTを足して2で割った感じだ。 好感が持てる。

ふっふ、ふふふう

ご無沙汰です。 ようやくひと段落つきました。 まだ続きますけど。 なんとか自転車乗りたいと思ってます。 ダークナイトライジング、観たいなあ。

2012年の、冬

くるりのシングル買いました。 久しぶりに、くるり、聴いたような気がする。 夏休みなので、何かしようかと思って、本でも買いにいったら、特に何も欲しいものがなかったですねー。 なんでだろ。 自転車乗れてないなあ。

いろんなことの、いろんなこと

異論は認めます。 ところで、オリジン弁当の歌に乗せて、ダメ人間のポエムを謡うと気持ちよいですね。といことに本日気付きました。報告します。報告は以上です。 最近はオリムピックばかり見ています。 自分はダメですけど、テレビの中の人はがむばっている…

エンドルフィンの、出ること出ないこと

ようやく休みの日が来るなあ。 ダークナイト・ライジング、観たいなあ。 のりりん5巻を読む。ライトスピードのフレーム結構高いんだろうなあ。 ロード乗りたくなるなあ。 チャンスは貯金できないのですよ、ホーホーホー。 ムームームー。 うなぎ、食べまし…

勝つかな、勝つよな

“あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。” ガンジー先生の言葉。 ムームー無意味なのよぅ。 それでも!

日本語と、日本語ではない言語

ああ、日本語って、難しい。 脳みそがボワーとしています。 まあ、今までもこんな感じだったかと、思います。 GREAT3のアルバム、アマゾンで買おうかな。 NIKEのスニーカーも買おうかな。 夏休み、学校は夏休みなんですねぇ。 夏カー、夏ネー。

こけると、けがをする

こけた。 サッカーしてて。 雨の中。 痛い。今も。 眠い。 いつも。 伊集院さん、すげえなあと思う。

ちらかる、つくえたち

ふう、ようやく、今週も終わる。 Brad Mehldauのアルバムを聴いて、なんとかやりすごす。 すごく、今の気持ちにシンクロするので。聴いています。 Highway Riderというアルバムを。 眠れば、おそらく明日は来る。 よしよーし。 エアコン、使ってしまってます…

ロックンロールイズノットデッ、ド

本当の自分なんてない。 それは上っ面をやさしく撫でるキモチイイ言葉だ。 それを間に受けるとキモチワルイ人間がいっちょあがり、なのだ。 最近はネガティブ期間なので、こんなことも言うのだ。 でも、馬刺しがすげえうまかったり、新幹線に乗ったり。 そん…

ううー、うっうー

熱い。部屋が。 なんなの。。。

ツーカー、それは疲れた

新しく買ったイヤホンの高音がきつい。 もうちょいまろやかにならんもんか。 ピアノ!まさかの、ピアノ。 寝汗が最近ごいすーです。 ゴイスー。

レバークーゼンで、レバー食うぜ

うおー、眠い。 タンブラーで、バニラビーンズのきのこ担当の人の写真が流れてきたので応援するといいよ。 だから、今日はもう寝よう。そうしよう。

サウンド、サラウンド

有永イネ、『さらば、やさしいゆうづる』を読了。 素敵な漫画。 顔が好き。目がつるんとしていて。 すみちゃんがひょいと箱を持ち上げられているコマの絵が好き。です。 この感じの画風の人、誰かいたんだけどなー。思い出せない。 今日はフィッシュマンズを…

ヘルマンを、聴く

セカンド、良いですよね。 くるりのシングルが、出ますね、8月1日に。 中村一義の久しぶりソロ名義のアルバムが明日。 あと、シザーシスターズの新譜がかなり良かった。 今日はつけそば食って、お腹いっぱいです。 卯月さんの本、なんども反芻してしまうなあ…

あらら、いきなり

卯月妙子、『人間仮免中』読了。 面白かった。 すごい本だ。熱量がすごい。 ボビーがすごい。卯月もすごいが。 生きていくってことは、それだけですごいなあ。 と思いました。

ほうほう、そうかそうか

シーガルスクリーミングキスハーキスハー、ってすごいバンド名だ

キスハーキスハー。 雨、多いっすね。 自転車のパンクは直しました。 公園でやったら蚊に噛まれまくって、痒かった。 ネコがパンク修理をチラチラみてきたので、こっちもチラチラみてやりました。 ヘルマンエイチアンドザペースメイカーズ、っていうバンド名…