2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を開けて、ドレッシングを取り出す

本日は、キリンジ、trekking song。 目を開けると、まだ朝になっていないような気がして でもカーテンの向こうには、光があった 音楽が欲しいな、と思ったのでCDプレイヤーの電源を入れた 昨日入れっぱなしにしていた、音楽がまた鳴る このまま起きるのがも…

虎と、犬のマンホール

本日は、キリンジで、千年紀末に降る雪は。 あなた、どうして、なの そうして、生きて行きたいというの チェックポイントは、今以外あるというの そんなの、詭弁じゃないって言うの どこまで、そんなふうに逃げ続けるの やさしい とても、やさしい言葉と 心…

かすれた、かすかな記憶

本日は、キリンジ、drifter。 過去は、思い出したときだけ えらぼうとするから、えらばれないし えらばれないから、えらぶ えらばれるから、えらばないし えらばないから、えらばれる えらぶまいとして、えらばれない えらんでないから、えらばれる えらんで…

スラスターとインド人を、右に

本日は、キリンジ、愛のCoda。 時間が、すべてを、つれていく 意味を、変えて、事実を、薄れさせて 少しの、瞬間で、物事が走り出す 言葉が、意味を作り、そしてなくす 意図はなくても、その話に、何も そういうことじゃないんだけど もう、いいや、って思う…

レクロイの、オシロスコープ

本日は、森口博子で、ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜。 なくしたものを、思い出さないようにしてみる 悲しみを、無意識に押し込めるために、音楽を聴く 耳をふさいで、波形に心を溶かす 乱れた意識が、眠りを妨げる ぼやけた日常が、正気を失って蛇…

この世界あの世界、その世界

本日は、Kamasi Washington、Change of the guard。 山に登るとき、膝への負担は大きくなる。 走るとき、全身の筋肉が動く。 雲は、水蒸気。 絵を描くとき、全体のシルエットが大事。 何を描こうとしているのか、脳がとらえていないと、バランスは崩れていく…

ビーフと野菜の旨みぎっしり、本当に

本日は、椎名林檎、流行。 できないことをやる、あえて。 できないことを、認識する。やってみようかなとおもってて、やってなかったことをやる。 疲れるけど、やってみる。 バカにしてたけど、やってみる。 そこでは新たな経済圏が発生していて、それは黙認…