2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラシン、サンタンデール

裸身、炭酸でーる。 F1見てるとやたらサンタンデールの看板出てますね。 夏は、ミツヤサイダーに氷を入れて飲むのが好きなのですが、1.5のペットボトルだと最後のほうで炭酸が抜けちゃって、砂糖水みたいになりますね。それでも飲むけど。 のりりん、1巻読み…

ギャランだった、昨日の

表立った、ヘリウム。 ギャランフォルティススポーツバックという、長ったらしい名前のクルマでした。 なかなか見かけない、街で。 エアコンつけないで寝られるかいろいろ試してみてるのですが、ここ最近はなんとかなっています。 OtterBOXのケースがいいな…

ガット・ウルグアイ・ラウンド、いまはもうない

WTOになったので。でも、WHOと間違えやすくない? 響きが好きです。ガット、で強く出て、ウルグアイで丸い感じを醸し出し、ラウンドでまとめる。 声に出して言ってみよう。 きっと、騒がない、タウンで。 最近食欲が凄くあるので、よく食べます。 野菜…

トラルファマドール人と、トラファルガー星

似たようなタイトルつけたような。。。 ハイティンガは、ヘイティンガと書くところもある。 ビジャも別の呼び方あったような。 人間はチャレンジャーでなくてはイカン。と聞いた。そうかな? 食ってくために、がんばるのです。 あと、借りは返したい。それだ…

豚ばら肉と、ドレッシングとビールと

クックパッド、便利。 ガジュマルをベランダに出しておいたら、若い葉っぱが焼けてしまった。 そんな日差し。 部屋の写真を見ると、なんだかとても雑然としていた。 髪の毛を切ったのですが、そこの担当の女性がメッシを知らなかったのでショックを受ける。…

なんなん、それー

もう、白年内無理なんちゃう。 もうええわー。 ガラケー使うわー。電源たまに落ちるけど。 もうええわー。 はうー。

絶対無敵ライジンオー、見てた?

見てた。 なに、このタイみたいな気候。 亜熱帯じゃなくて、もう熱帯ったい。ビア、ビアプリーズ!タイガー! ちょっと取り乱すくらいの暑気ですね。 ちなみにABさんですが、もうこれが、でかいオーラを持った人で、腕がまず太いという、なんでかと問う前に…

私たちは単に、「おっさん」と呼んでいたんです

もうね、それは仕方ない。だっておっさんだもの。 おっさん。 もうね、面白いに決まっている。おっさん。 昨夜はABさんという、とてつもない31歳の男に会い、圧倒されてしまった。 バイバイ、ブラックバードの繭美みたいな、超弩級の人間であった。 これは、…

ライオンと、チーター

一言だけ。アリエッティ、ソーキュート。 レイトショーでもお客さん多かった。 水の表現と、音が素晴らしかったです。 うーん、これはこれは。 生きていると、いろんなことがあって、それはトラブルだったり、意にそぐわないことだったりするのだけれども、…

ファントムメナス、ェ

BS一挙放送やってますねえ。 クワイさんが!あああ。 アナキン、弟子にするのヨーダ師匠は止めてたのにねえ。 5時ですよーだ。 パルパティーン、悪者顔すぎだろ。 サミュエル・L・ジャクソンさんのお名前をいつもすぐ忘れます。 すくモーガン・フリーマンさ…

人類補完の扉を開く、ネブカドネザルの鍵だ

ずいぶん蒸し暑い。 仕事でいろいろあって、いろいろ考えた。 最近目の下の隈が、増えた気がする。 どうなりたいのかね。 本日のマツコ回、神でしたね。デラックス、面白い。 ナンシー関的な位置? 内藤さんが、コンスタントに前列にいてくれて安心する。 だ…

いくつもの、いくつもの

最近は欲しいものがなく、それはそれでいいかと思っている。 自転車についても、まったく欲求がなくなったので、全然欲しいとも思わない。 できうるならば、知識を。 ナウシカのBDは少し欲しい。 そういえば、よく一人で自転車に乗って、河川敷あたりを走っ…

素晴らしくナイスチョイスな、瞬間

ジッタリンは、分泌されているか。 ジッタリン過剰反応が起きているか。 オレを見つめて! 昔、フィッシュマンズのライブアルバムを、大学近くのレンタルCD屋さんの閉店時のセールで買ったのだけれども、何かピンと来ず、でもこれは良いのだろうという感覚だ…

思い出し、泣き

うまく言えないけれど。 かつて、耳をすませば、を映画館に3回観に行った男がいたのですが、やっぱり、今日ざっと観直してみて、なんだか泣けてきて、困ったような、悔しいようなそんな気分になった。 彼は、何を感じ、何を思っていたのだろう、と思う。 が…

生きてるものはいないのか、いるのか

2007年かあ、時の経つのは流しそうめんのごとく。 四畳半神話体系を最終回まで観る。 オープニング、をエンディングに持ってくるとは。そしてリアル小津。 メールの署名はOZ。 ヘンタイアイカワ。 太陽の塔とちょっと交じってた?原作を読んだのが相当前なの…

感が連酢ルームと、カンファレンスルーム

よくあることだ。 お腹がすく。食べても食べても。 所さんのせめるもまもるも。 知らない人には、ついていきましょー。 知らないこと。 ペヨトル工房? なんとか商会、あれ、なんだったか、ベンガル虎? オランダ勝つのかなあ、うー。 昨日の吉高さんの、う…

ドッグドッグ、犬

夜にお酒ばかり飲んでいると、酔っ払う。 昨日飲んだ、フランスのビール、旨かった。 ワールドカップ、4強出揃いましたね。 ドイツ、つおい。 スペインの試合、やきもきする展開で、はらはらした。 ビジャ、決めるなあ。 久しぶりに、カウボーイ・ビバップの…

ヘクトパスカルと、ミリバール

どちらが強いかって言ったら、ミリバールかな。 ああ、日本の冒険が終わってしまった。 樅の木は残った。 もっと代表の試合を観ていたかった。とても残念。 内田さんのブログの記述、敗者の再生産のシステム。確かに勝者が一人なら、それ以外の人は全て敗者…