2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し、したいなあ

寒くなってきました。 『航路』読了しました。 たいへん良いです、これは。みんなも読もう。長いけど。 いろんなことが繋がって繋がって、繋がっています。 どれほど困難な状況でも努力することは、ある。力強いメッセージです。 バイク乗りたい病はまだ続い…

自覚と無自覚の挾間、で

何を知らないかを知ることが難しいことを知ることが難しいですね。 コニー・ウィリス、『航路』を読んでいます。 胸の奥のデリケートで湿って暖かいところが、ぷるぷる震えるような展開。 最後まで読んだら、また感想を書きます。 自分に自信がないことを、…

本当にやらなきゃいけないことって何だろうと、思う

ふとね、ふと。 モー・ヘイダー著『喪失』を読了しました。 途中まできつかったけど、後半から面白くなるという、いつものパターンでしたけど、良かったです、なかなか。 『ビルバオ・ニューヨーク・ビルバオ』、最初のページからすばらしいです。やっぱり最…

次から、次へと

思えば、日曜日に普通に起きれたときはNHKの将棋を見るのですが。 なかなかどうして面白いです。 どうなるか、はらはらします、朝から。 矢内さんの解説も良いですね。 最近思うのは、ずいぶんたくさん受け取ってきたなあということです。 何かお返しできれ…

班数を、反芻する

二回目観てきましたー。 流れに乗ってフィルムアップしておきますね。 お土産にもらった、ハワイ産のマカダミアナッツチョコレートを食べながら書いています。 二回目、話の流れがわかっている分、余裕を持って映画を観ることができました。 最初のシーンか…

通常とは違うのだよ、異常

アップデートしましたー、iOS7。 ロック画面の写真面積が広くなりましたね。 アプリ関係も全部アップして、いらないアプリを削除して、CDを取り込んで、ゴリゴリ整理してやりました。すっきり。 メガネを入手したのですが、なんともコメカミが痛いので、弦を…

こんなもんですよ、通常

さて、まあ、もういいですかね。 iOS7にまだしてなくて、いつしようか迷ってますが、それほど深刻に考えていません。 ワイルドシングスの服をポチったので、届くのが楽しみだ。 胸のロゴが燦然と輝く予定。憧れですよね。たいへん、個人的なことですが。 最…