2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充のバカ!、で笑う

風邪気味となり、一日ぐったりする。 ゲームを一日するとぐったりする。 ヘヴン、すごすぎる。 もう、びっくり。

公設秘書捕まる、の公設が気になる

アイデンティティについて。 相も変わらず、内田さんのブログを読んでみる。 CIRCUSの記事の内容が、そのまま載っていますので、読もう。 コミックビーム! 拾い食い、いくない。 何を買ったか、でその人物のアイデンティティが確立するのであれば、それはど…

うれぱみん・かなぱみん、とさみぱみん

洗濯物がたまる。 グレッグ・イーガン『しあわせの理由』を読了。 やはり表題作「しあわせの理由」が一番面白い。 イーガンは、解説でも言及されているが、アイデンティティの問題をテーマとしていると感じた。 「ボーダー・ガード」は、『ディアスポラ』等…

ガリガリガリガリガリガリ、クソン

helmet, 『Betty』を聴く。 すばらしい。 重たい音を出すねえ。良いと思います。 John Stanierは元helmet。現バトルス。 前回が無駄にネガティブなエントリだったので、薄める。 そういえば、大戸屋の店員さんにときめく。 なぜ、飲食店の店員さんは3割り増…

出費出発進行、進行

なんだかなあ。 税金?まあ、仕方ないのですけれども。 まず、土地建物取得税。国はなんでこんなことでお金を絞り取るのか。 取得者がその土地建物に住んでいないと、減額対象にはならない。 湯水のようにお金出てくるわけじゃないですよ。 火災保険。なんな…

アウト・プット、よよいのよい

年明け早々引いた御神籤が大凶だったのでびっくりする。 うわあ。 KONAが欲しいと以前書いたのだが、今はゲイリー・フィッシャーがほっしい。 KAITAIで良いのです。良いのです。 SOSの猿は読了。日本辺境論も読了。 次はグレッグ・イーガンのしあわせの理由…