2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断絶を、感ず

もしくはディスコミュニケーション。 10月はとある発表があったので、その準備と個人的な頼まれごととで本当に時間がなかった。 とあるは観ていない。マンガがあまり好みではなかったから。 発表のための事前に書く文章だったり、発表資料だったりを作って、…

今夜はブギーバック、を聴く

宇多田さんのやつ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm654971 良いね。 いろいろ聴いてたら止まらなくなる。 ハナレグミのも良い。イントロとか。 なんだかんだ言って、オザケン、みんな好きだよなあ。 良いものは良いと、素直になるべきだ。

カウンターカルチャーとしてのヤンキーについて、考える

略してCCYK。 まず、考えるに当たって、ヤンキーの定義を決めよう。 仲間意識、派手な外見、相容れない団体への攻撃姿勢、浜崎あゆみ、トランス、クルマに金をかける、黒い、筋肉をつけようとする、結婚が早い、携帯電話を良く使う、など。 それに対するCCこ…

Mars Voltaを、聴く

キングオブ変態音楽。 もう身体がマーズヴォルタしか受け付けない。 どうしたらこんなに変態的に音楽ができるのか、すばらしすぎる。 ていうか、6月にアルバムが出ていたー。あー。 メッカアンピュテクチャー、を聴いているとどこか別の世界にいきますねえ。…

結婚式、に出席する

積極的に。 全国的に10月10日は結婚式が多かったのでは。 今週流行りだしたボクの流行語、『たこ焼きを物色する』。 大安の、休日というのは貴重です、ホント。 ポアロの中の人も参加していたようですし。 ブームに乗っかっていかないといけない。 http://d.…

インストールディスクを、探す

どこいったか。 ディスクはDiskとDiscがあるが、どちらが正しい記述なのか。 どちらでも良いのか。 台風はタイフーンから来ている、とどこかで聞いたことがある。 あらびき団は再放送が多いのが、残念だ。 ニュースジャパンの新しいアナウンサーは、なんで常…

EDIUS Pro 5、を駆使する

時間泥棒とはこのこと。 うーん、手を抜こうと思ったらどこまででも抜けるし、逆に拘ろうと思ったらどこまででも拘れる、と思った。 自分のイメージ通りなのか、この出来上がったものは?と問い続けるしかない。 しかして、創作とはそういうものか、と改めて…