2015-01-01から1年間の記事一覧

サンクス、そしてサンキュゥ

本日は、Kamasi Washingtonで、Re run home。ついに、大鳳がキタ。。。良かった、本当に。 諦めかけていたのですが。ガルパン劇場版、観ました。 「ガルパンはいいぞ」以外に言うべき言葉がない。 それぐらい、素晴らしい作品を観たナァと思う。 これはもう…

サーチライト、エクスペリメント

本日は、Benjamin Clementineで、Condolence。乙嫁語り、8巻読みました。パリヤさんの扉絵で感動する。 やっぱりイイデスね。部屋が冬のように寒い。 明日は、髪を切ろう。

エンター、エンター

本日は、水曜日のカンパネラで、シャクシャイン。劇場版で話題の、ガルパン、ようやくテレビシリーズ見ました。 面白かった。すげー戦ってた。わはは。 仲間が増えて行く感じとか、メタルマックス感も有っていいなあと思った。 劇場版も観よう。

ピ、ピ、ピーチ姫

本日は、flying lotusで、never catch me。魂の箱をディスクユニオンで買ったところ、熱の入ったライナーノーツがあって、ちょっとうれしくなった。 やっぱり、聴きなおしても、いいなあ。中村一義。

マナび、学び

本日は、clap your hands say yeah、the skin of my yellow country teeth。一個終わらせると、次が、始まりますね。このヨナヨナした声が、たまんないですね。うむむ。

インストールと、コストコントロール

本日は、SUPER BEAVERで、あなた。 寝る前に本を読むのが、楽しい。 朝晩、寒くなってきましたね。 いきおいで、また買い物を。。。

ポストロックと、ポストイット

本日は、林原めぐみ、Successful mission。ちょっと部屋の模様替えをしました。 買ったヘッドフォンはとてもよかったです。モニター。 このヘッドフォンで昔買ったトータスのアルバムを聴いているのですが、脳がでろでろになる感じがしていいですね。 もう、…

レクタングル、ライトアングル

本日は、Tortoiseで、DJed。衝動買いで、またヘッドフォンを買ってしまったので、特に反省はしない。 学んだり、学ばなかったりで、どうしたもんか。本当にどうでもよいけど、Millions now living will never dieってアルバムタイトル、めちゃくちゃかっこよ…

つみかさねて、いくこととそうじゃないこと

本日は、Omer Klein Trioで、fear of heights。ジョン・ウィリアムズ、STONERを読みました。 大変面白かった。とても良い小説。翻訳が丁寧で、読みやすかった。 言葉で表現しようのない、勇気のようなものをもらった。心が叫びたがってるんだ。観ました。 水…

昨日の自分より、優れていること

本日は、なし。 KINGSMANを観ました。 とても面白かった。 やりたかったけど、やれてなかったことを、いくつかやりました。 そのうちの一つ、スローターハウス5を読んだ。 ヴォネガットの、トラルファマドール人好きは異常。 それがいい。

みつめて、みる

本日は、nujabesでthe final view。 思い出は、思い出したときにだけ、生き返るのでしょうか、どうかな。 グレッグ・イーガンの話をしたので、ゼンデギ買ってきました。

寸法を、はかっておいて

本日は、小谷美紗子のWhoのカバー、by Fatblueman。 Stereo付録のエンクロージャー組み立てて、スピーカーをつけて音を出して、それを聴いています。 それと本を片付けています。多い。

調子に乗ったり、調子が乗らなかったり

本日は、くるり、Remember me。 時は流れます。 アンディ・ウィアー、「火星の人」めちゃくちゃ面白い! アイイイイィィィーー!

楽しく、楽しくね

本日は、Pabloで、Sweetie。練習したり、自転車に乗ったり、本を読んだり。 スプラトゥーン、次のフェス決まりましたね。 もちろん、アオリ派ですけど。

イカをどうにかしな、イカ

スプラトゥーン、面白いです。 ガチマッチ、B-まで来ました。最後まで諦めない姿勢。ICO:Castle in the mist。

そうなー、そうよなー

本日は、チャットモンチー、サラバ青春。宝石の国、面白いですね。マンガ。 それ町、巻を重ねるごとに巧くなってて、ほへ、と思う。ノコギリの跡とか。 ゆゆ式、前巻から時間がたってて、ノリに着いていくまでしばらく何を言っているかよくわからんかった。…

今度は、チャッピーをみた

本日は、ガガガSP、忘れられない日々。チャッピー、面白かったです。 メンテナンスが、容易なことは、とても大事。 艦これ、ビスマルクがやっと来てくれました。 なので、チャッピー観ました。

バードマンを、みた

本日は、ロックマン3より、ワイリーステージ2。バードマン、面白かったです。 エドワードノートン、うまいなって、思いました。

ときと、いきと

本日は、wy-iで、spirited away。暖かく、なりつつありますね。

はじまりの、ゆれた空

本日は、.queで、air。ひとつ、ひとつ、やってみる。 そういうことにする。

そういえば、そうだった

本日は、rage against the machineで、street fighting man。

よー、やくすると

2月も終わりに近いです。 なんか、そんな感じです。 本日は、the pillowsで、ride on shooting star。

歩く、歩く

本日は、Sugar soul ft.kjで、garden。疑問があれば、質問しよう。 思いついたら、やってみよう。

幻想とか、経験とか

本日は、原田知世で、くちなしの丘。ローリングガールズからフリクリ臭を感じるのは、私だけでしょうか。 そうですか、そうですね。 ベスパのせいとも言う。

どうも、どうも

今年もよろしくお願いします。 本日は、くるり、There is(always light)。お互い、良い年にしましょう。 ことばの意味について、今は考えています。