2013-01-01から1年間の記事一覧

書いた、書いた

年賀状、ようやく書き終わりました。 今年はアナログな感じです。 2013年、最後の更新ですね。皆様、良いお年を。今年、気付いたことをつらつらと。 相変わらずTumblrは面白いですね。人に好かれることということについて考えてみたりしました。細野晴臣…

か、買えるのか

ご多分にもれず、GT6。買いました。 TOM'Sチェイサー、買える!えええ!5で、あんだけ苦労したのに。。。 中古車、あるとき、ないとき、いろいろですね。 ライセンス、5つになってるー。 レース始まる前のギターが良いですね。 クレジット、リアルマネーで…

需要と供給、のはなし

需要があっても供給が追いつかない。 供給があっても需要がない。 与えられるものと、相手が欲しいもの。 まあ、そういうことです。 コートジボワールかあ、ドログバ!

どうしたものか、そうしたものか

昔の写真を見ていたら、懐かしい気分に。 痩せてたなあ、あの頃。 過去の話をしてたら、まあ、どうでも良いかという気分に。 まあね、デフォルトで疲れてますよ。 というわけで、今はグレッグ・イーガンの新刊が楽しみなくらいで。 ちょっと出かけてきます。

引越し、したいなあ

寒くなってきました。 『航路』読了しました。 たいへん良いです、これは。みんなも読もう。長いけど。 いろんなことが繋がって繋がって、繋がっています。 どれほど困難な状況でも努力することは、ある。力強いメッセージです。 バイク乗りたい病はまだ続い…

自覚と無自覚の挾間、で

何を知らないかを知ることが難しいことを知ることが難しいですね。 コニー・ウィリス、『航路』を読んでいます。 胸の奥のデリケートで湿って暖かいところが、ぷるぷる震えるような展開。 最後まで読んだら、また感想を書きます。 自分に自信がないことを、…

本当にやらなきゃいけないことって何だろうと、思う

ふとね、ふと。 モー・ヘイダー著『喪失』を読了しました。 途中まできつかったけど、後半から面白くなるという、いつものパターンでしたけど、良かったです、なかなか。 『ビルバオ・ニューヨーク・ビルバオ』、最初のページからすばらしいです。やっぱり最…

次から、次へと

思えば、日曜日に普通に起きれたときはNHKの将棋を見るのですが。 なかなかどうして面白いです。 どうなるか、はらはらします、朝から。 矢内さんの解説も良いですね。 最近思うのは、ずいぶんたくさん受け取ってきたなあということです。 何かお返しできれ…

班数を、反芻する

二回目観てきましたー。 流れに乗ってフィルムアップしておきますね。 お土産にもらった、ハワイ産のマカダミアナッツチョコレートを食べながら書いています。 二回目、話の流れがわかっている分、余裕を持って映画を観ることができました。 最初のシーンか…

通常とは違うのだよ、異常

アップデートしましたー、iOS7。 ロック画面の写真面積が広くなりましたね。 アプリ関係も全部アップして、いらないアプリを削除して、CDを取り込んで、ゴリゴリ整理してやりました。すっきり。 メガネを入手したのですが、なんともコメカミが痛いので、弦を…

こんなもんですよ、通常

さて、まあ、もういいですかね。 iOS7にまだしてなくて、いつしようか迷ってますが、それほど深刻に考えていません。 ワイルドシングスの服をポチったので、届くのが楽しみだ。 胸のロゴが燦然と輝く予定。憧れですよね。たいへん、個人的なことですが。 最…

うーん、ううーん

はい。昨日の続きです。 相変わらずのネタばれアリます。 違和感というか、絶賛できない感の原因をずっと考えていたのですが。 なんとなく、気付いたこと。 ほむらの「愛」は、エゴとイコールに思える。 本人はドヤ顔で「愛よ!」って言ってるんだけど、それ…

ご多分に、漏れず

観てきました。新編、叛逆の物語。 以下、ネタバレありますので、観てない人は読まないでくださいね。 MBSで25日深夜、一挙放送を観てからの、レイトショーにいきました。 人多い!人気あるなあ、という感想。 ほむほむ、アクマになってしまたー。あれーま…

ダッシュで、おわりました

GTA5、ストーリーミッション、クリアしましたー。 面白かったー。エンディングクレジット、スゲエ長かった、、、こんなに多くの人が関わっているのだねえ。すごいぞロックスターゲイムス! とにかくトレバーがキマッテます。最後の夕日のシーンで、トレバー…

今度、やってみよう

■ やりかた 1) Yシャツやブラウスの襟や袖にベビーパウダーをはたきます 2) アイロンをかける 3) しばらく放置する 4) 洗濯する GTA5ジャンキーになってるるるる。。。

守れる約束と、守れなかった約束

唐突ですが、TOMMY FLANAGANのOVERSEASというアルバムが良かったので報告します。 明るい気分になりますね。 台風きています。低気圧で頭が痛くなることはないのですが、台風は毎年律儀にやってきますね。ぐるぐる。 境界の彼方のオープニングの橿原さんの歌…

ヤバーい、ヤバーい

GTA5にハマッテいます。 おもしろーい。 ヘリコプターとか飛行機とか運転しています。 トレバーやばす。箱庭感がやばす。 久しぶりに時間を忘れてゲームしています。ああ、いい年なのに。 面白いからイイカ。と思う自分もいますけど。 地味に中井久夫の本、…

どもー、どもどもー

なんか、いつの間にか40000ヒットです。ありがとうございます。 のんびり続けていきませう。 ご存知のように、ドイツに行ってきたのです。 ドイツ!いいところです。 皆さんも機会があれば是非。ドレスデンの美術館が良かったです。 ラファエロの絵があるの…

やっと、かえってきた

ご無沙汰してます。 生きています。 ちょいちょい写真上げていければと。 電車によく乗った一ヶ月でした。 あー、楽しかった。 明日はキリンバズウカ!

テレビブロス、買うよ

赤い公園、いいねえ。 こっち方面、最近こじらせてないから、なんだか楽しくなった。 交信、しないとねえ。 あと、中島らも熱が再燃。いいよ、らもさん、いいよ。 くそみたいな世界だけども、くそにくそを重ねて生きていくという決意を感じるなあ。

マンガも、読んでます

『森山中教習所』っ、これは良いマンガ。 いいぞ、これはいい。 清高、いいぞ、バカで、いいぞ。

映画、ばかり

観ているので、映画ブログのようになってきた。 『メランコリア』『アイアンスカイ』。 『メランコリア』はいいと思う。すごく丁寧に作られてる。第一部があれだけ長いのは後半につなげるためなんだろうけど、ちょっと息切れしたかも。 『アイアンスカイ』は…

ふう、ちょっと

疲れた。。。 映画『DOGVILLE』観ました。重たい。 ヒジョーに重たい。 映画版のジョージ秋山『捨てがたき人々』という印象。というか感想。 人間の業が!がががが。 かなりきつかったんですけど、みなさんも観てみてください。 そして重い思いを共有いたし…

どうも、どうも

部屋を片付けたので、久しぶりに書き込んでみようかと。 PC用のスピーカーとアンプを新調。 サイズが小さくなって本棚が有効活用できるようになりました。 ポイポイいらないものを捨てて。 明日はヨーグルトを買って帰ろう。

本日も、また

2013年です。 一日は、基本的に、一日しかないので、じっくり生きてみよう。 タンブラーは相変わらずやっています。 よろしくお願いします。