2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな、ヘッドフォン

本日は、the Zombies、friends of mine。 もうすぐ春ですか 言いたい放題言ってみて でも、一日のうち、どこまでできているのか そういや、あれもこれもできていないような 順番、順番と しても、ねえ寒いのに、雪見だいふくを食うようなもんだ エアコンの設…

思ったより、やれてると思うよ

本日は、スカート、CALL。 サクッと確定申告を終わらす。 本当の真実なんて、あるのか、って思ったけど。 寂しいけど、好きな歌を、思い出して 口にして、ああ、やっぱ好きなーって。 誰かにとっての、大切は、他の人には どうでもよいから、そうなんだよね…

カチンと、キチンと切り替えて

本日は、スカート、視界良好。 人と話す 人と話す それが、当たり前だっていつから勘違いしてた 全然、当たらない、何にも でも、当たらないことが、悲しいことではない 人は裏切るってことを、不思議に思わない日々 それが、悲しみってことだし でもそれが…

変化、その意味と効果

本日は、くるりで、その線は水平線。 なんだか急に眠たくなって どうしても眠たくなって 寝てしまって でも、ああ、寝てしまったって思う 寝て良いし、変化はそこにある 時計の針は進む 進むことは、何かに近づくこと 近づくことが、どういう意味があって そ…

おお、予想の斜め上の良さそう感

本日は、Mary J. blige、be without you。 メアリー・ジェイ・ブライジの、ジェイのしっくり感は異常。 最近うれしかったこととして、グランドマザーカレーのスプーンが 5年越しの思いと共に当選したことです。 最近悲しかったことは、ああ、またかー、と思…

重ね重ねの、感謝

本日は、Common、letter to the free ft.Bilal。 風がすっと吹いて 声が遠くから聞こえて 空気に少しにおいが混じって 地面は適度に固く 空は昨日と同じに見える 朝のような、夕暮れのような、それともただの昼間かもしれない 繰り返す毎日に 思い出すことは…

さっくりとしっとりの、あいだ

本日は、Alfred Beach Sandal+STUTS、horizon。探している曲があって、鼻歌検索したのだけれど、出てこないので 困った。 翳りゆく部屋は出てくるのに。 なんでやろ。 手が冷たいので、キーボードを打つ手が、ピキピキしている。 こんなこともある。パス、こ…

コツを知る、こっそり知る

本日は、Alfa Mist、antiphon[fullalbum] ようやく、SFがよみたい2018年版を買う。 ゲームの王国、今読んでいるので、もう少しかかりそう。 隣接界は、買わねばと思います。 クリストファー・プリースト、双生児、すごくよかったけど、 夢幻諸島から、は読み…

ざっと考えたことと、じっと考えたこと

本日は、greenday、basket case。 もうそろそろ、って思うときこそ、その先に行ける そうかって思って、反対に行くと、それはそれで何か見つかる ゼルダだって、ガノン倒したーと思った先に それはいるのですから とは言え、答えのない問いに答え続けること …

どこに行ってたのか、どこかなのか

本日は、franz ferdinand、love illumination。 それにしても、この、寄る辺なさよ いいんだ、けども、それを選んでいて こうしてやっていけているのであれば なにも、なにも、望まないことで こうしていきがはけて、いるのですから ということで、だれかな…

ちょっとしたことだわ、これは

本日は、Kasabian、goodbye kiss。 本当に。 ようやく、ソラリスを読んだ。 途中、ものすごく苦しい、読みづらい描写が延々と続くので、 それを何とか乗り切って、ぐわわわーとなりながら、 ぬぼーとしたエンディングへ向かって まっしぐらだ!クライマック…

こんなふうに、語っちゃうじゃないですか

本日は、サンガツ、five days remix。 やはりというか、案の定というか、チェルフィッチュの三月の5日間リクリエーション、観てきました。あー、すげえ面白かった。やっぱり好きなんですよ、三月の5日間。 どのシーンも好きなんです。最初から最後まで。 あ…

音楽を聴く木になった、気で

本日は、マリーナショウ、feel like makin' love。 テレ東の家ついていってイイですか、あるじゃないですか、 観るじゃないですか、最初はっていうか、当初は、 こんな人もいるんだなあって思って、おお、とか思って 発見とかあったりして、面白いじゃないで…