2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめと終わりとその中間にある、なにか

そういえば、Sing Like Talking好きだったんです。 だから貼りますね。 素敵ですねー。

スプーンとフォーク、どっちが好き?

英語で言うと Which do you like spoon or fork?自分で自分のことなんて、よくわからないので、兎に角いろいろ聞いてみよう。ということで。

ライクア、ローリング

孤独がないと死んでしまう。 ということについて考えてみる。 空気のように孤独が必要な人間もいる。孤独で死んでしまう人もいる。 これは多分同じことを言っているに過ぎない。 孤独が良くないことだって思い込んではいないか。 孤独であること、一人でいら…

かなしみなり、なんなり

今日はこの曲で。 暑い日もあれば、そうでない日もあり。 コロンビア戦、どうなりますかねぇ。 本当に。 ワールドカップ、楽しいですね。 ブラジル、遠いですね。 明日も早起きで。

今夜と、その次の朝と

今日はこの曲にしました。 The Smashing Pumpkins "tonight, tonight"。ソー、ブライト。

くやしかったり、かなしかったり

いったん、落ち着こう。 最近のリピート曲です。 知らなかったわー、ELTの初期に似てる。良曲。 某店舗でかかってて、すぐにググってしまいました。この寂しさを乗り越えられたら きっと笑顔でまた会える〜パチスロの曲ですってよ、奥さん。 まあ。みたいな。

ゼッケンの、一件

木田先生の本を読む。 語り口がやさしい。 仕事もする。 思い通りにいかない。 まあ、そういうもんだ。 明日の天気はどっちだ。 そうか、こっちか。 寝よう。

喜望峰で、コーヒーを飲む

海を見る。 なんとなく、受け取り手次第で薄っぺらくも、印象に残ったりもするなあと思う。 徒然に、印象に残っている演劇を書いてみることにする。 「三月の5日間」「偉大なる生活の冒険」「生きてるものはいないのか」「永遠かもしれない」「とぶ痛み」「…

ちょっとした、こととかちょっとしないこととか

こととか、って。 四畳半神話体系、アニメってもう4年前なんですね。 えー、マジすかー。TumblrでオープニングのGIFが回ってきたんでリブログしたんですけど、なんか、ちょっとビックリした。 鯖の味噌煮込み、作ったんですが、ちょっと薄かったかも。味噌も…

オー、ゴイスー

ココ、タベタコト、アリマース。 オーイシーデース。 ヨコハーマ。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/04/news107.html

日々の、所作とか

うーん、眠れてないと、起きてるとき眠いですね。 そんなときは、いろんな昔のことを思い出して、しまいますね。

アルバム、東京という

実はまだまだ、カタマリは残っていて。 トゲトゲしたものは時間という風雨によって滑らかになっていってはいるものの。 そのコアの部分は、実はまだまだ残っているのではないだろうか。 それを時々触ってみては、感触を思い出したり。時には遠くに行ってなか…