2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニヤリとする、アルグエルスアリ

トロロッソはレッドブルのクルマと間違えやすい。 ファン・ペルシの、ペルシ、がなんだか気になるのですが、理由はさっぱりわかりません。 カイトがそうとうボールくれくれアピールをしているのに、パスを出さないロッベン強し。 シセのヒゲって、なんであん…

泣くな!寝ろ!、寝ろ?

本日の料理が旨く作れたので、なかなか気分が良いのであります。 イングランド、負けてしまいましたーアイタタタ。 あのランパードのシュートが、ゴールになっていれば、試合展開は全然違ってきてたかもしれないなあ。 今日のライフで、レジが全ラインランプ…

ラッタッタ、ラッタッタ

勝った! わああ。 ゴイスー、ゴイスー。 テンション上がりますねえ。すばらしい。 長谷部からは、イノセンスを感じますね。インタビューとか。 本田、ちゃんとグルグル考えて答えてて好感が持てる。 ああ、リアルタイムで観れて良かった。

なんで、なんでなんで

整わない。 更新できずに、長い文章が打てなかったので、ちょっとイライラする。 疑問を、躊躇なく、聞けること、それはもう才能であると言ってもいいんじゃないかと思う。ワンテンポ遅れると、もうその賞味期限は切れてしまっているので、なんだか伸びすぎ…

ソクラテス、いくらですか

晴れた。 夜に出かけるので、部屋を掃除してから書く。 レッチリを聴きなっがら、声が良いのですね、多分。 冷蔵庫を整理する。なんでこんなものが、といものが出てくる。 捨てる。 なんだか最近長いものが読めなくなっていて、これはどうしたものかと思って…

ちょっと、濡れてもいい

六月らしい雨。 深夜から早朝にかけて神が降りてきたなあ。個人的に。 仕事中はそれほど眠くなかったけれど、帰ってきてから急激に眠気に襲われる。 甘えることは、良いときもあるし、悪いときもある。 自分の気持ちから逃げているとき、自分はそのことに気…

空元気も、元気

雨でジトジトしてますね。 コレストン、小林製薬系の名前なのに、久光なんですね。 トマト。

想い出はデンドロビウムの、ように

好きです、デンドロビウム。 バカなところが、とても良い。ステイメンとか、雄しべですよ。 ああ、いじわるな美女。 スペイン!ちょっと、先制点がーあー。 セルヒオ・ラモス、いいなあ、あんなに高い位置でプレイできたら楽しいだろうなあ。 ちょっと自慢し…

欲しいの欲しくないの、どっちなの

ポルトガル、コートジボワール戦、後半から試合が動いてきた。 目が覚めるほど眠い。 ワールドカップ、楽しいですねえ。 橋本奈穂子アナ、東京に異動になったのねえ。 てっきり名古屋にいるもんだと。露出増えるとウレシス。 昨日の日本戦はあっという間だっ…

空と、雨

と、が好きなんだな、多分。 ワールドカップ開幕以来、とりあえず気になる試合を見る。 イングランド対アメリカがよい試合でした。 南アフリカの先制点はきれいに決まってましたね。 韓国パクさん、きっちり仕事しはるなあと思いました。 メッシ、今大会は活…

父の不在、その他の短編

そのホストファミリーは出会った瞬間からある種の雰囲気を持っていた。 この文脈での雰囲気という言葉において、ポジティブな意味で用いられた例を私は知らない。 アデレード、オーストラリア、私は空港にいる。 目の前に、私と同じ16歳の女の子がいる。妹…

切り忘れを、防止する

荒川視聴。草、生だとあんなに燃えないよね。 ズラタン・イブラヒモビッチの、ズラタンってなんか気になるよね。 iPhoneにauからMNPするか、auとの2台持ちにするか、とても悩む。 そもそもauのままでもええんじゃね、とかウジウジ悩む。 今日もよい天気でし…

なにものでもない気分に、なる

スーパーカップのみかんヨーグルトを食べる。 確かに貧乏くさいいい味。安っぽいのに旨いよ! 電気グルーヴのBSの特集を観る。面白い。人生と有頂天とナゴムレコード、ソノシート。 瀧、いい顔だなあ。『N.O.』の映像は瀧が何もしていなくて面白かった。シタ…

キタコレ、コレ・・・コレ・・・アニマルコレクティブ!

脱庭、なのか、この流れは。 曇りで、雨が降りそうで降らないまま日が暮れていった。 仕事で頭を悩ます。うーん。萎える。常用漢字。 昨日の続き。お餅。 先輩たちとシコタマ呑んだと思ったら2軒目に突入し、そこではギネスを注文したのだが、バーテンダー…

if on for Z, coming soon?

バビョーン、ユーザですが何か? ええ、ええ、羨ましいですともええ。 昨日の日記を書き散らかして紛らわそう。 まずはテレビをつけてみたのだけれども、まあツマンナイということで、またモヤさまとあらびき団のCMカット編集に明け暮れる。 腹が減ったのと…

角刈りフルスロットル、オールナイト

QJの電気グルーヴのオールナイトニッポン特集より。 今日は何があったかな。 洗濯して、干して、ちょっと掃除機かけて、電車にのって、フットサルコートに行って、途中でコート間違えて、昨日の乳酸が溜まっててあんまり走れなくて、でも最後に良いトラップ…

汗と笑いと、ビールの夜

後輩と飯を食いにいく。 なす肉炒め、すこぶる旨かった。そして生ビールが。とても。 職場のA氏が6月いっぱいで退社すると聞き、残念で寂しく思う。 今度一緒に飲みに行こうと思う。 一週間もすると部屋が散らかる。 ゴミ袋は散乱し、脱ぎ捨てた服は積み重…

読むことは、読まれること

ラクトバジルスカゼイシロタ株を摂取したい。 安斎さんは、安西さんじゃない。間違えた。 男は夢をみる。 むくりと起きた後、目覚まし時計のアラームを止め、再びばたりとベッドに横になったかと思うと瞬時に夢をみる。 中学生が歩いている。登校中だ。ほか…

でっぱっているところと、ひっこんでいるところ

さけるチーズが旨いので、さいて食べる。 ついでにビールも飲む。 HDDの中身を整理したり、CMカットをしたりする。 松屋の牛丼が250円になっていた。特に話題になってないような。 カウンターの向こう側に、とても神経質そうな老人が座っていて、牛丼の食…