2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OK Computer、を聴く

若干古、いのかっ。 いや、そんなことは、ない。 もう、なんというか、身体に染み込んでしまった音楽というのは確実にあって、何度細胞が入れ替わっても、ミトコンドリアが覚えてしまっているので、忘れない。 フィターハピアーモアプロダクティブ。 通しだ…

伊集院光のラジオ、を聴く

おー、怖。 みんな、いくつかアンテナがあって、思い思いに受信したりしなかったりしているが、結局何を受信していても、その内容を復調してアンプに通してスピーカを鳴らして誰かに届くようにして、って変換していかないと、それはただの受信だ。 たまに同…

パナップ、を喰う

たまに食べたくなる。 つらつら考えてみるに、考えなくても良いことは、たくさんあって、本当に時間の無駄なことを考えている人というのは、少なくないのではないか。 だからといって、それが良いかというと、良くはないのだけれども、じゃあどうしてそんな…

日出処の天子、を読む

『新教養主義宣言』山形浩生を読んでいたので、前から興味はあった。 まんだらけで全巻セットが1580円だったので購入した。 どこから何が繋がっているかわからんものだ。話はかわって、人間というのは、悩んでも何の得にもならないことを悩んだり考えたりす…