キタコレ、コレ・・・コレ・・・アニマルコレクティブ!

脱庭、なのか、この流れは。
曇りで、雨が降りそうで降らないまま日が暮れていった。
仕事で頭を悩ます。うーん。萎える。常用漢字
昨日の続き。お餅。
先輩たちとシコタマ呑んだと思ったら2軒目に突入し、そこではギネスを注文したのだが、バーテンダーはグラスに黒ビールをそそいだかと思ったら、金属製のグラスの底と同じくらいの面積の丸型の機器の上にそのグラスを置き、グラスを置く前に水か何かでその置き場を濡らしておくという準備なども実施しており、スイッチを入れたかと思うとそのまま放置し、しばらくグラスには何の変化もなかったのだが、じんわりと底あたりから泡がふわりと出てきているような感じがして、その膠着状態が5分くらいあったかと思うといつの間にかいい感じの泡が1センチほどグラスのふちにできていて、それをバーテンが運んできてくれたのだった。うまいのだった。うまいよ。うまい。うー。