ちょっと、濡れてもいい

六月らしい雨。
深夜から早朝にかけて神が降りてきたなあ。個人的に。
仕事中はそれほど眠くなかったけれど、帰ってきてから急激に眠気に襲われる。
甘えることは、良いときもあるし、悪いときもある。
自分の気持ちから逃げているとき、自分はそのことに気づけているだろうか。
思ったことを口にすることが、難しいと感じる人は、おそらく考えて考えても、思ったことを口にすることができないだろう。
でも。考えなきゃと思い込んでしまって、人を傷つけるのが嫌だから、そうしてしまうのであって、そんなこと考えずに言えば良いのだと考えたとしても、できない。
そういうときの考えるって、言葉としての考えるではなくて、もっとしっくりくる言葉があるんじゃないか、と思う。
夢のクレヨン王国の初期のオープニングテーマを聴くと泣きそうになるのはなぜだろう。
エンディングテーマでも泣きそうになる。
相手の声が聞こえないとき、その人の気持ちを知るには、相手のことを見るしかない。
あなたは私を見ているし、私はあなたを見ているし、それであなたは私の考えていることが、わかる。
イエローカード、出まくり。