泣くな!寝ろ!、寝ろ?

本日の料理が旨く作れたので、なかなか気分が良いのであります。
イングランド、負けてしまいましたーアイタタタ。
あのランパードのシュートが、ゴールになっていれば、試合展開は全然違ってきてたかもしれないなあ。
今日のライフで、レジが全ラインランプが点いて、レジが全稼動しているのに、全レジに客が並んでて、もうこれは参ったなと思って、適当にすいているところに並んだら、ロールパンの裏のところの色ぐらいの髪の毛をポニーテールにした女性が列の前のほうで会計をしていたので、見るとはなしに見ていたのだが、まあ隣に男がいたので、ああ、幸せになってくれと、思うとはなしに思いながら、帰る途中にこのパルムが溶けたら嫌だなあくらいのことを思っていたら、視線を感じたので顔を上げてみるとその女と0.2秒くらい目があったが、すっと視線を逸らしてレジを抜けていき、こちらとしてはもう一生会うこともないし、声をかけることもないだろうくらいのことを思って、なんであんな人と出会える男がいるんだろうと考えてみて、そんなの知るか、とか、まあ自分の知り合いに知り合えているのは自分だけだなあ、とか考えてみて、結局オレは一人で部屋に帰って一人でメシを作るくらいのことしかできないのだ、とネガティブなんだかポジティブなんだかよくわからないことを思ってレジを抜けたあと、ふとパンコーナーを見ると人が群がっていたので、ああ、メロンパン買えば良かった、というか買うつもりだったのに、と思った途端にその女の顔なんて1ミリも思い出せなくなった。
でも、多分この日本の夜にその女は生きているだろうし、明日もそうだろう。それでいいじゃないか、と。まあ、そんなこんなでサッカーばかり観ています。
実家に帰る用事があったので、帰って、久振りに会う人たちとご飯を食べたり、お酒を飲んだり、話をしているうちに時間はするすると流れていってしまった。
妹と弟が健康であれば良いなあと思う。
仮面ライダーの、子供たちへの人気っぷりに驚く。
ダブルドライバー。