いくつもの、いくつもの

最近は欲しいものがなく、それはそれでいいかと思っている。
自転車についても、まったく欲求がなくなったので、全然欲しいとも思わない。
できうるならば、知識を。
ナウシカのBDは少し欲しい。
そういえば、よく一人で自転車に乗って、河川敷あたりを走って、細い路地を通って、高架の下の小さなトンネルをくぐり、いい具合の土手まで出てくると、自転車を降り、少し川を眺めてから、また帰るか、中古レコード屋か、丸善に寄って帰るというのを、ずいぶん繰り返しながら生きていたなあと、思ったり、ウィニングイレブン6を友達とずいぶん対戦したり、そのころはフランス好きで、次点はナイジェリアくらいだったなあと、何であんなにババンギタと叫んでいたのかその理由はわからないままだ。
大学のときの友達が、12月に結婚するらしく、今日電話をもらって、おめでとうと言い、その日は空けとくよと伝えると、招待状を送ってくれるらしく、楽しみだなあと思い、とうとう俺一人だけになったなあと、独身の身を顧みて、まあ自業自得である。