あーなんだろう、ラーメン食べたい

なぜならば!飲んだからだ。
大学の友人たちと久しぶりに飲む。3年ぶり。
2人とも着々と家族を作り、立派に養っている。
素晴らしいことであるなあ(感嘆文)。嫌味とか皮肉とかではなく。
一人は既に家を建て、もう一人もその計画があるとのこと。
んふー。ねえ。遊びに行こう。
枡野さんの文庫本を買う。下のエントリに触発されて。
http://d.hatena.ne.jp/karatedou/20100728/p1
最近、経営の本とかを読んだりしているのだけれども、まあなんだかちょっとギスギスしているので、横の読書メータには載せていないのだけれども、結局のところ、そこに書かれていることも、町山さんが言っていることも、同じことなんですよ。ホント。
どれだけ自分のことだって思えるかってことで、どれだけ相手のことを思えるかってことと、それは同じことじゃないかと、まあ思うわけです。
なので2010年夏の課題図書は、枡野浩一「結婚失格」と、木田元「反哲学入門」です。
なぜならば!今日買ったからだ。
なんだよ、読みてえ本読めばいいじゃんよ、という声はひとまず放っておこう。
こないだラジオで聴いた、エレファントカシマシの曲良かったなあ。
宮本さんの声が、なんか、ちょっと変わったような気がしたけど。
ぽいぽーい。