ゲロルシュタイナーの、ゲロル

伊集院さんのラジオ、高い買い物への自分への言い訳の言及に共感する。
後悔しない何かがあってくれないといけない、とかグレード低いのでも満足できる、と思い込もうとしているそばから「本当に?」というもう一人の自分とか。
いろんな理屈で、予算がこれだけでとか言ってても「金がねえんだろ」の声が聞こえてきたり。
そんなこんなで折り合い付かなかったりして、悶々としたり。
ウダウダ考えてないで、スパッと決めたら良いのだが、なぜかそれができなかったりする。
無駄なら無駄で、それでも良いじゃないかと思うのだが。
でも無駄なお金を使っていかないと、経済活動は活性化しない。
ワイヤレスキーボードを買ったりするような。
ゲームセンターCXのDVDを買ったりするような。
#1〜#100までの本放送を全部見たいとか。
豪州に行ってロブスターのクリームソースがけをもう一回食べたいとか。
あー食べたい。