本当にやらなきゃいけないことって何だろうと、思う

ふとね、ふと。
モー・ヘイダー著『喪失』を読了しました。
途中まできつかったけど、後半から面白くなるという、いつものパターンでしたけど、良かったです、なかなか。
ビルバオ・ニューヨーク・ビルバオ』、最初のページからすばらしいです。やっぱり最初の一行を、どう始めるのか、大事ですね。
食べても食べてもお腹がすいています。その分太っていく。うん、当たり前だ。
帰り道に急に雨に降られると、イラっとしますね。
最近はイラっとするのを、無理やり押さえつけずに、イラっとさせてみるブームです。
抑圧と解放。抑圧された感情は、出口を求めてデロデローとどこかから溢れ出しているのでしょうね、と思っています。
人間なんてどこかしら壊れてるんだから、ということで。
急にエントロピーの話をしますけど、部屋にゴミが増えていくとエントロピーがー、と思います。ピーガー。