映画、ばかり

観ているので、映画ブログのようになってきた。
メランコリア』『アイアンスカイ』。
メランコリア』はいいと思う。すごく丁寧に作られてる。第一部があれだけ長いのは後半につなげるためなんだろうけど、ちょっと息切れしたかも。
『アイアンスカイ』は微妙だなあ。誰にも感情移入できないまま、物語だけがタンタンと流れていくみたいな。宇宙飛行士に感情移入すれば良かったのか?うーん。風刺は効いているとは思うけど、どーも長くて退屈してしまったなあ。90分で終わってホッとしてしまった。。。
言の葉の庭』、たいへん良い。音楽の使い方とか、もううまいなあ。本当に。
まあ花澤さん補正が150%くらい効いていると思います。それは認めます。
たとえそれを差し引いても、良かったよ、ラストシーンとか、もう。
ホントのことは言えないんだよ、なんだかなあ。
もう一回くらい観に行きそうな勢いです。