すこしずつ、すこーしずつ

ファイアーエムブレムを進める。
レベルをコツコツ上げてみる。
すこしずつ、ずこしずつしかできないので、それを意識する。
仕事もすこしずつ、やってみる。
よくわからないことが多い、それはそれで仕方ないので、ゆっくりやってみる。
ダメになっても、あまり気にしない。
それよりは、次をはじめられるかどうか、それが肝要な点だ。
日本代表がオマーン戦に勝った。
本田の先制点はすばらしい弾道でゴールに吸い込まれた。
サンデースポーツで福西さんが解説していたように、今野の最初の縦パスが効いていたのだと、その解説を聞いて思った。
スタートを切るのが大切なのだ。おそらく。
そしてそれを終わらせるのも。
当たり前のことしか言っていない。
それ以外のことはできないのだなあと思う。
気にしないで、書いてみることにする。