どれくらい、前だったか

一年以上前かもしれないですが。
地元の友達と三人で飲んだんですけど、そのときに今まで泣いた作品は何かあるか、という話題になったんです。
そこで2つの作品の話をしたんです、トップ2とまどマギ、なんですけど。
トップ2は、最後の最後でラルクの話になっていて、ラルクの気持ちで泣いちゃうんです。
まどマギは、ほむほむで泣くんです。やっぱり。
でもまどかの覚悟の仕方っていうのが、最後の二話であるんですけど、そこんところのスケール感が、SFしてるなあと思うんです。
その2つに言及している岡田斗司夫の記事があったのでペタリ。
http://blog.freeex.jp/archives/51311861.html


おぎやはぎのメガネびいきの矢作さんがまどマギを見た話を聴いて、もう一回見たくなってきたので、どうしようか迷ってます。