わたしの戦場は、ここじゃない

1話と10話を見直してしまったー。
ほむほむマジほむほむ。
相変わらずネタバレなので、以下よろしくお願いします。
まどかのソウルジェムを撃つところとか、もう、悲しすぎです。
繰り返す、どこまでも、約束を守るために。。。
シュタインズゲートエンドレスエイト、消失、昨日のAll you、あとテッド・チャンあなたの人生の物語、とかも参照できるのかなあ。
ほかにもありそうだけど、本質は変わらない。
ああ、もうほむほむの決意が、つらいです。
きゅうべえは地球外生命体?であるとして、時間感覚とか、人間と同じように持っているのだろうか。ほむほむは何回くらい過去に戻れるのか。
四畳半も含めてもいいか。
望まなければ、授からない。
NHKチラ見したので。