人にレキシ、あり

レキシ、いいよね。
今日、街を歩いていてパチンコ屋の電光掲示板がふと目に留まったので、見てみると銀河英雄伝説の文字が。
とっさに、需要あるのかよ、という感想。
なんでもアリかー。
パチンコ打っている人の中でどれだけの人が、あの長大な物語を読了しているのか。
外伝も含めたら、相当長いぞ。
でもキルヒアイスを2巻で殺した田中芳樹は本当にすごいと思う。
歴史に残っても良いよね。国語の教科書に、田中芳樹キルヒアイスを2巻で殺す、という年表が出ていて、その出来事が後世に与えた影響は計り知れないものがあった、云々。
そこからまた思い出したが、自分のSF好きは銀英伝と無責任艦長のせいではないか、と思う。
中学生が銀英伝を読み出したら、それは止まらないだろう。
エンサイクロペディア銀英伝を購入していた、友人を思い出す。
ミッターマイヤー好きです。