ゲマインシャフトとゲゼルシャフトって、なんだったか

本日は、ホフディランで、欲望。


ガンプラの、色分けされていないところに色を塗るのと、スミ入れをすることで時間が過ぎていく日々。
本も、久しぶりに小説を読んでいます。ヒストリア。
忘れていくことが多いのですが、忘れていないことも多いです。

欲しがることばかりですが、結構自分ではわがままなつもりです。
こうしようとか、こうしたいとか、自分には言えますね。
それは、当たり前か。

ごちゃごちゃした建築とか、造形物が好きで、複雑なものを見ていると、見ている自分はシンプルになるような気がするかもしれないなあと思って。
じゃあ、本質的には自分がごちゃごちゃしているってことなんだろうか、そうか。

音楽は同じリズムがずっと続くのが好きで、それは、この気持ちがずっと続いていてほしいということなんだろうか、いや、それは違うような気もする。