空に、海に山にのぼる

本日は、Bill Evansで、My foolish heart。


面白そうだな、って思ったらやってみることにして。
マウスのスクロールが変になって、くるくる回していると、急に画面が消えたりしていたのですが、分解してスクロールの車輪の軸をグイと押し込んだら良くなって、しばらくこれで様子を見ようと思っています。

五月ですね。よい五月を。

ビル・エヴァンスのピアノって、何かを諦めたような、それでいて諦めきれないような音がして、やっぱり、そういうところが良いなあって思ったり、なんか、音の出始めと終わりが、エヴァンスにしか出せないような、サラっとしていてでも余韻が残るような、本当に矛盾した音が出ていて、昔の音源なのに、何故だかそんなふうに感じるのは、とても不思議ですね。

発掘音源、聴きたいなあ。